見出し画像

秋の花。ボタニカル・セルフメンテナンス体験のご報告

先日の秋分の日。涼しい夜風が吹く時間に
初めてのスペースで「ボタニカル・セルフメンテナンス体験」を開催してきました。
神楽坂では2カ所(駅から徒歩1分のサロンと徒歩8分のサロン)を使用しています。時間帯によって変えているのですが今回初めて夜の時間帯に使わせて頂いたサロンでのご報告をしますね!

神楽坂のサロンで「ボタニカル・セルフメンテナンス」体験

↑このアレンジは初めてフラワーアレンジメントに挑戦されたK様
なんて躍動感のある素晴らしい仕上がりなんでしょう。。。

「日本一美しい村」六合村から届いた秋の野花は、たっぷりと用意していたので少し余った為、ミニブーケにして差し上げました。
こちらの生産者さんのお花に出会って以来大好きになってしまい是非お試し体験で触れてもらいたいなぁ~と今回直接仕入れさせて貰いました。
10月の体験でもまた届けて頂こうと思っていますので楽しみにしていてくださいね。

1本でも2本でも毎日お花をかかさないとのお話だったので
とても喜んで頂けて私もとっても嬉しい気持ちにさせてもらいました♪

初めて使わせて頂いたこちらのサロンも、いつもの場所と同様とても気に入ってしまい、今後も使わせて頂こうと思っています♪
サロンの場所や「ボタニカル・セルフメンテナンス」についてはHPでご覧くださいね。↓


↓私作のアレンジも載せておきます!
風船カズラの伸びやかでいながらの繊細さ、黒ほおずきの個性的な存在感
コスモスやシュウメイギクの風に揺れる感じ。
ジニアの安定の可愛らしさ等などに癒されっぱなしの時間でした。

私asacoが創ったアレンジ

お越し頂いた方々、心地よいスペースを提供して下さった方
何より新鮮で元気なお花を丁寧に届けて下さった生産者の方々
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!
次回もよろしくお願い致します。


「Physis Therapeia(ピュシス セラピア)にようこそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?