見出し画像

それでも裁判は動いている

スタッフの評価方法。

1.なんのために評価するのかを明確化にすること

2.公平であること

3.わかりやすいこと

4.客観的であること

5.評価に透明感があり皆が納得できるもの

…いや、無理じゃね?そんなもの。そもそも人が人を評価するという事が100%無理なんだから。裁判だってそう。人が人を完璧に裁くなんて出来やしない。だけど誰かが無理矢理裁かなきゃいけないから、出た判決に不平・不満が出るんだから。

カッコつけて1~5の項目を100%遵守せず、70%位の達成率でいいと思う。皆にもそうやって説明すればいい。「なんだそれ」とは言われるだろうけど、無理な公約を掲げて結果全然違うじゃんと言われるよりは正直でいい。

現実的に不完全でも裁判は動いているんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?