見出し画像

失業保険も終わりそうなので

お仕事辞めた後は失業保険を頂いていました。

引っ越し前は企業さんが多い場所だったので、私みたいな免許なしでもお仕事探しはそんなに苦労しなかった。あと100円バスが家の目の前だったのが一番良かった。

しかし、今回のところは家か病院かドラストかスーパーしかない場所なので働く場所が無い!!近所のドラスト・スーパーは年中無休なので帰省ができないから働けないし、病院は子供のお迎えに間に合わないし募集がそもそも無いというオワタな状態です。求人とにらめっこしながら自分の条件と照らし合わせる毎日です。

そんな毎日ももうすぐ終わりそうです。そう、失業保険が終わります。

扶養外で3年半頑張ってチビちゃん抱えながら生きてきたけど、この環境では無理そうなので扶養内に戻る感じだと思います。保育園激戦区の中で保育園に入れるために扶養外で働くしかなかったってのもあるし、今後は時間数も減るし無理せず生きていきます。

同級生の子もそうだけど、周りでメンタルが危ない子が多くて世の中ってキツいんだなぁって思います。結婚しても子供ができても独身でもみんな心を病んでる。怖いですね。

私は仕事辞めるあたりから今まで宝くじにハマって続けてます。ロトだと毎週あるし、1等ならもう社会とはオサラバなので毎週オサラバの夢があるので好きです。ハズレまくってるけど生きがいとして買ってる感じです。夢があるってイイネ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?