ホットアイマスクが良かった話

久しぶりに毎日毎日仕事仕事して、家事も育児もして生きていたらnote書く余裕も無いし、パソコンを開く余裕も無くここまできました。

前職は暇な事務なので毎日パソコン開いて半分仕事で半分遊びみたいな感じだったけど、現職は製造の現場仕事なのでパソコン触らないし金属ばっかり触って最初はもう元に戻らないんじゃないかというくらい手が痺れてびっくりしました。(今は大丈夫だけどこれはフルタイムでやったら確実に腱鞘炎コース)

家族経営職場あるあるな労働基準法グレーみたいなところがあり、そこらへんかじってた私としては「あちゃーw」とは思うけど何とか生きてます。

そんな仕事場で前述のように手も酷使しておりますが、目も酷使しております。目に工業油?みたいなの飛んでくるし、昔は白目綺麗と眼科で褒められた私ですが今では目は毎日血走ってます。長生きしたいね。

チビっ子が保育園卒園した時に同時に不要となったお手拭きタオルで、ホットアイマスクをするととっても良かったのでお疲れの方はおすすめです。
市販のホットアイマスクもあるけど、お高いし頻繁には使えないものね~~

濡らして1分チンして折りたたんで目にのっけてを5分おきくらいで繰り返すとアラ不思議。眠れなくても結構スッキリする。

まぁそんな体に鞭打ってまで生きて行かなくてもいいのでは?とは思うけど、お金稼がないとだしお互い頑張って生きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?