【本当の自由や安定するために◯◯からは逃れられない】


こんにちは
よたつです

突然ですが
あなたは競争が好きですか?
嫌いですが?

それとも誰とも競争をせずに平等が好きですか?

僕は競争が好きです
条件付きでしたが

それは自分が勝てそうな人にだけ競争をして
勝手優越感にひたり
自分が勝てなさそうな人に対してははなから競争をしないか
または最初に負けた時の言い訳ばかりして保険をかけてました

めちゃめちゃかっこわるかったし、ダサすぎました。

なぜこの投稿を読む必要があるのか?
今のままでは安定はしません
将来お金や人間関係で苦労することになります
人にこき使われます

逆にこの投稿を読む事で
本当の安定を手に入れる
自立できる
自分次第でいくらでも幸せになれる
ようになります

以上を踏まえたうえで
僕が今あなたに伝えたい事としては
日本=資本主義で生きてる限り

競争は100%一生付きまとってきます。
競争から逃れる事は出来ません。

まずはその事実を認めましょ!
現実逃避していても何も始まりません。

僕自身が現実逃避ばかりしていました
大学受験でも、フルコミの営業をしてた時も
競争なのにも関わらず

途中で上手くいかなかったり
周りの人が自分よりも成果を出し始めると
別に人生大学で決まるわけじゃないしとか

俺は成果やお金のために営業してるわけじゃなくて成長のためにやってるって
それっぽい言葉を言って
自分が出来ないことを認めずに、

競争して負けた時の保険を
何重に用意していました。

あなたにもそんな経験ありませんか?

そうやって自分が出来ない事を認めずに競争から目を背けて

他に自分だけが上手くいく方法がないかな?っ
探したり考えていませんでしたか?

ぶちゃけ言うけど
「ねーよ!あるわけないじゃん!!」 そういう人ほど

心の奥底で、安定したいって理由で公務員とか
いい会社に就職しようとしたり、
金持ちそうな男をあさったりして、
安定しようとするんですよね!

自分が依存している事に
気づいてないんですよね。

そういうメンヘラ男、女は一生こき使われつづけ
一生都合よく搾取されるんですよね。

会社に依存しているから
好きでもない仕事を辞められないし

好きな人に依存しているから貢いだりしてしまう都合のいい男/女になるわけなんですよね

自分で選ぶ選択肢がないから

なのでまずは精神的に自立をするために競争をから逃げるのやめましょ!
競争としっかり向き合う事が自立するための第一歩です!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
ためになった、参考になったと思えたらいいね!お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?