見出し画像

自分らしく生きるための自分のあり方

僕はテクニックばかり意識してました
どうやったら自分をかっこよくみせるか
どうやったらもっと頭よくみせれるか?
どうやったらもっとすごい人だと思ってもらえるようになるか?
ばかり考えていました

常に考えてました

気づいたら
見せ方やテクニックばかり気に取られてしまい
本当の自分とは
ありのままの自分を見失ってしまいました

気づいたら
俺って何者なんだろ
何のために生きているだろうとか
いつからこんなに自分を偽るというか
自分の経歴を盛るようになったんだろう?

すごい迷走してたんですね!

そこで初めて気づいたんですね。

ありのままの俺って?
どんな事したいんだろう
自分の信念ってなんだっけ?
っていう事です。

俺はどんな人間でありたいのか?

それを振り返った時に
頭に浮かんだのが

僕の中で一番大きな決断をした事です。

就職をしないという決断。

これは結構大きかったんですね

正直めちゃ迷ったんですね!

普通の人から考えたらぶっ飛んでるでしょ

大学卒業して何で就職しないの?
不安じゃないの?とか

母親からの猛反対を受けたりしたし

ぶっちゃけこの決断も
良く考えたらほぼ直感なんですよね

不安がないかって言われたらめちゃ不安ですよよ

毎月安定したお給料があるわけでもない
頑張っても成果出なかったらお金稼げないし

当時は何のスキルもないし、お金もないです。

でも、なんでその決断をしたのかな?って改めて考えて言語化した時に思った事は

存在意義
楽しさ
成長
この三つの要素があったからなんですね。

自分が必要とされる環境、そして人と関わる事による楽しさ、そして僕自身の今後の成長性

この三つが大きかったらからです。
(もっと細かく話せば色々ありますが割愛します)

そう考えた時に

そしてコイツ面白いなと思われ必要とされ、僕自身も楽しみ、さらに僕自身が今後成長できるような環境に身を置きたいなと思ったから

ちょうど、その条件が満たされました

正直お金の不安もありましたよ
怖いなとか

将来無一文になってホームレスになるかもなって(笑)
まぁもう最悪それでもいいやって腹くくりましたよ(笑)

社会の常識とか、世間の目とかもうどうでもよくなるんですよね

母親にも大学卒業して、就職しないなんて
みっともないって、人に会わせる顔がない
みたいな皮肉をめっちゃ言われました

自分息子が挑戦する道を選択したのに
なんで応援してくれないんだよ

まじファ〇クって思いましたよ。

でも、もういいんですよ

なんでかって
俺の人生だから!!

人にどう思われようとも
俺は俺。

人にバカにされようとも
批判を受けようとも

俺はもっと自分の人生を楽しみたいから

自分の人生をもっと楽しむためには
俺は何かに挑戦して頑張っていく中で、
出来ない事が出来るようになる
事を楽しみたい

それは
もちろんお金も大事なので
お金を稼ぐ事は大前提としてあるのですが


もっとワガママに生きたいって事
ワガママに生きるためにはリスクを取る事。

そのリスクが就職をしないという決断だっただけです。

でも、今思えば別に大したリスクではないのかな?って思ってます。

なぜなら
失うものがないからです。
家庭や子供がいるのであれば

守らないといけないと思います。

でも今の僕には失う物はないです。

失敗しても何度でもやり直せるだろって思ったからです。

若いうちに何もしない方がリスクだと思いました。

とはいえ、この考えを持ったのは僕一人で考えたわけではないです。

周りに僕と同じように決断をしビジネスの世界に身を置くことを決めた人達が活躍している事

そしてこの世の中に名を残した偉大な人たちの言葉が僕の背中を後押ししてくれたんです。

ホントに感謝しかないです。

だから
僕はもう恥を捨ててやるしかないなって事です

そして最後に自分の在り方としては

コイツなんか面白そうだな、なんか勢いがあって一緒にいたら頑張れそうだなって思ってもらえることです。

それが自分の在り方です。

だから、見栄も何もありません
一人で出来る事に限りはあります。

だから、僕と同じように人生をワガママに楽しみたいと思えるような、人達とたくさん知り合えたら、めちゃめちゃ人生楽しめるなって心の底から思ってます。

ここまで読んで頂き誠にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?