見出し画像

周りに流されず自分で決断していく方法


こんにちは

よたつです

今回は
周りに流されず自分で決断していく方法

突然ですが
あなたは自分の意見をはっきり言える人ですか?
何かを決める時も周りの様子を伺って
ある程度周りの意見出始めてから
自分の意見を言ったりしてませんか?

それはまさしく周りの意見に流されてる
証拠です。

さて、まずは大前提として
人間という生き物は
周りの圧力に弱いです

周りの圧力というのは
周りの意見に流されてしまうことです



まぁ、場合によっては
周りの意見を優先した方が良いことも
あるかもしれません

時には、
周りの意見に流されず
自分の意見を優先することも大切ですよね

例えば
・人生の生き方

人生の生き方を周りに流されたら
やばない?
っ僕は本気で思ってます。

もし流されたら
あなたは何のために
生きてるの?
って突っ込みたくなります

なので
自分の人生ぐらい
自分で決めていきましょうよって
思ってます。

例えば大手企業に入社したら
とか年収1000万いったら
勝ち組みたいな価値観は
勝手に知らない奴が作ってるんですよね

人が勝手に決めたゴールを歩もうとする
ってバカらしくないですが?

別にどうでも良くないですか?

もう親とか他人が決めたレールを歩むのは
辞めましょう。

自分が幸せだと思える事を理解して
どうやったら
それを達成出来るのか
逆算するだけだと思います。

ちなみに僕は

将来的には
奥さんと子供2~3人ぐらいいる
家庭を築いていくのと 

自分の親に仕送り出来る
ぐらいのお金と

信頼できる仲間達と
仕事をして

自分自身が尊敬される
ような人間になれたら

俺はすごい幸せなので

それを元に何が必要か
逆算してます

そんな感じで
何かをする時に
必要だと感じた時に
何が必要か

その上でどんな選択肢が
あるのか
考えた方がいいし

それがすぐに実行出来るように
若いうちに色んな事できるように
なったり

お金や人脈を
形成していった方がいいと思ってます

なので
まずは
自分にとって
どんな事をしたら
幸せなのか?

その上で
今の現状のあなたとって必要な事って何だろうって考える事が
自分の人生を生きるって事では
ないでしょうか?

良かったな、参考になったな
と思って頂けたら
「いいね」や「シェア」をして頂けると嬉しいです🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?