【考える前に動く事で自分のなりたい未来を手に入れられる】


僕の最近好きな四字熟語です!

知覚動考と書いて(ともかくうごこう)
って読みます。

でも多くの人は動くよりも先に考えてしまいますよね。

でも小さい頃の自分はどっちかと言ったら
考える前に行動してたと思うんですよね

直感で面白そうだと感じた物にはすぐにやりたいと言って飛びつく

で色々やってみて、失敗もたくさんするけど、色々経験して学んでいくから、その分子供の成長スピードってめちゃ早い

一方で歳を重ねて大人になるにつれて、不思議な事に新しい事に挑戦する時に
「やりたいか」、「やりたくないか」
っていう判断軸ではなく、
「出来るか」、「出来ないか」で判断するようになってしまうんですよね

自分には出来っこないって自分の可能性を勝手に決めつけて挑戦しなくなるんですよね。

ほんとに不思議で面白いですよね、目先のリスクや失敗ばかりに目が言ってしまって

どうせ俺/私なんかがっていうんですよね

僕自身もそうですし、やっぱり新しい事に挑戦するってなると無意識に「自分には出来るかな?」って思ってしまうんですよね、、 でも小さい頃ってそんな事考えてないし、なんなら男の子全員、プロ野球選手になれると思ってるし

ある意味世間知らずだからこそ出来ると思うんですよね

でも俺はそれでいいと思うんですよね
変に世間の事を知って、色んな知識が頭の中に入ってくればくるほど
人間考えちゃう

それってもったいないと思うし
一度きりの人生だし、思い切ってやっちゃうって

今の所日本で住んでいる限り死ぬことないんやから

色んな人に後ろ指さされて笑われても自分が「面白そうだ」とか「やりたいな」って思った事に関しては、やった方がいいなって僕は思うんですよね!

やってみて面白かったり、意外と出来る事って実はたくさんあるんですよね

僕はオーストラリアに留学した時に感じましたね、異国の地に訪れて、相手の話すスピードが早すぎて何話してるか全く理解出来ない中で、

大学のカフェテリアで座ってた19歳で南アフリカ出身の超絶白人美女に思い切って話しかけたら

意外に笑顔で返事返しくれて、ほんとに幸せでした

もし僕が、行動する前に、「もし何この中国人きも!!って思われたらどうしようとか」考えちゃうと100%行動出来ないし

あの時に得られた満足感は味わえなかった

だからこそ

僕は考える前に行動する、行動してから考えればいいんじゃないかな?っていう事は最近思いましたね!

どうにかなるさえい!!ってまずは飛び込んで見るのがいいのではないでしょうか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?