見出し画像

日報 2024年6月23日

拝啓、奥さま
本日のご報告でございます。

<家事>

  • 23:00 部屋の片付けをしました。他、何もやらず本当にすみません。明日挽回します。

<仕事>

  • 7:00-11:00 午前中だけ仕事をしました。顧客と楽天イーグルスの近況を話せて面白かったです。野球は全然知りませんがw…ただ、雑談ネタとして、現在の楽天の順位や試合結果、なんとなくのメンバーは覚えておいて良かったと思いました。「浅く、広く」も大切だなぁ…と感じました。

<子供>

  • 由花子のお友だちのダンス発表会を観に行きました。HIPHOPな感じがグッドでしたね。影響されたのか、由花子もダンスを習いたいと言い出しました。恥ずかしがりやの克服にはディ・モールト良いんじゃあないのか?…と思いました。早人は、自分のフリースタイルな感じのダンスをやりたいから習わなくても良いとのことw独学で頑張ってね(^_^;)

<出費>

  • S市内 古本屋 小説7冊 770円

  • S市内 蕎麦屋 鳥中華他 3,500 円

<読書>

  • 夏と花火と私の死体 乙一 高校生のときに読了済みでしたが、再び読みたくなって再購入しました。そういえば、この小説を友人に借りパクされたことも思い出しましたwあいつは元気だろうか。。。約15年前の内容を思い出しながら読み進めました。死人の「私」が語り手となって進んでいく感じが、高校生の成瀬川に衝撃を与えたことを思い出しました。

<共有または所感>

  • とうとう梅雨入りしてしまいましたね。湿度が高すぎるとダニやカビが繁殖してしまいますので、しっかりと湿度管理をしていこうと思います。また、熱中症にも気をつけながら日々過ごしていきたいです。まじめな感じで終わります。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?