見出し画像

息子の運動会を見て

今日は息子の運動会でした。

今朝起きて窓の外を見たら雨。

グランドのことを考えたら今日の運動会は延期かなと思っていたのですが、1時間遅らせて無事に開催されました。


学校のグラウンドは雨さえ止めばなんとかなるものなんですね。

もちろん、グラウンドの水をスポンジで吸わせたり、その上から土をまくといった対応をしてくださったおかげです。


無事に開催された運動会では、昨日から運動会に行きたくないと憂鬱な気持ちを抱えていた息子も、立派に運動会を頑張っていました。


あれだけ嫌だと思っていたことでも終わりはくるし、実際にやってみたらそこまで嫌なことではなかったかもしれない。


明日からは僕にとっての試練の始まりではあるが、今日の息子を見習って、とにかく一生懸命に目の前のことに取り組んでこようと思う。


僕にしても、スポンジで水を吸い取ってくれるように助けてくれる人はいる。

それは誰でもそう。

どんなに絶望だと思える状況でも、一生懸命にできることはある。


今日は重度のサザエさんシンドロームに侵されるかと思っていたけど、ゆっくりとのんびりと他のことに目を向けられたおかげで気持ちはずいぶんと楽である。


明日から無事に終わるまで、とにかく頑張ってくるしかない。


まずは明日が無事に終わりますように。


今、奥さんと娘の調子が悪いので、家族のみんなも無事にすごせますように。



読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。