見出し画像

自分のやりたい事をやってますか?自分のことを大事にすることは自分のためだけではないという話

やりたい事、やってますか?

やりたい事って人それぞれいろいろあると思います。

ゲームを思う存分にやりたいだとか

推しのライブに行きたいだとか

美味しいものをたらふく食べたいだとか

釣りをしたいたとか

思いっきり寝たいなんてこともあるかもしれません。

それでね、思うのですけど

人って自分が満たされていないと人にも優しくできないところがあるのです。

例えば普段は電車で席を譲るなんてことはしない人であっても、意中の人に告白をしてオッケーをもらってテンションMAXな時だったら、意識せずとも席を譲りやさしさを振りまくものなんです。

だから、人に優しくするためにも自分を満たしておく必要がある

そんな思いから、僕も意識して自分のやりたいことを意識して行なっています。

それでね、僕がやりたいと思うことって食べる系が多いんですよ。

焼肉が食べたい
中居さんが作ってくれるような店ですき焼きが食べたい
焼き鳥が食べたい
たこ焼きでビールが飲みたい

などなどあります。

たこ焼きビールはこの前やってきたし、簡単にできることはやれる時に意識して行っています。

それで、最近は焼肉に行きたい熱が高まっていたので

あれこれ調べて

今回は、焼肉ライクに行ってきました。

焼肉ライクってあちこちにチェーン店があって、気軽に1人焼肉ができるお店なんですよね。

今回、ランチタイムにいったので、この3種盛りランチというものを頼みました。
それで普段なかなかこれる訳ではないので、ちょっと贅沢して匠カルビとホルモンまで付けました。

3種盛りランチ
匠カルビとホルモン

ご飯はおかわり自由で、スープとキムチもついています。

食べてみて分かったのですけど、今回は追加を頼みましたが、通常の三種盛りセットでもじゅうぶんに満足できる量でしたよ。

タレの種類も豊富

このようにタレも各種取り揃えられているんですけどね、そもそも肉に軽く下味が付けてあったので、それだけでもじゅーぶん美味しかったんです。

もちろんタレをつけたらなおよしです。

ふりかけも美味しかったな。

そんなこんなで、ご飯をおかわりしてお腹いっぱい食べました。

焼肉を食べる事ってそれだけで人を幸せにしてくれますね。


海外旅行をしたいだとか、車を買いたいだとか
大きな願いごとはすぐには叶えられないかもしれませんけど

こうした小さな願いごとなら意識して時間を作ればすぐに叶えられます。

こんな小さなことでもいいので、自分のやりた事をリストアップしておいて、意識して叶えてあげてくださいね。

自分を大切にすることは、周りの大事な人のためでもありますからね。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。