見出し画像

明日は妻の誕生日

明日は妻の誕生日

でも妻は自分の誕生日をあまり気にしてない。

毎年、プレゼントを買って渡すんだけど

「あーそうだったね忘れてた」
って感じなんですよね。

そんな妻なので当然、僕の誕生日にも関心がなくて
プレゼントを買って渡すのは僕の方からだけなんです。

それでも毎年プレゼントを買って渡すのは
たぶん自分のためなのだろうと思う。

僕が買って渡したいから渡すのだと。

プレゼントを贈って喜んでもらえることが、僕にとっての楽しみなのだと思います。


そういえば、夢をかなえるゾウ2の本を読んだときにも、そんなことが書いてあったなと思う。


ヘアピンをプレゼントしたら

それを付けている姿を見ている自分が嬉しくなる。

だからプレゼントをすることは、自分よ喜ばせることなんですよね。

B'zの歌にもあったな。

欲しがってたイスを買った。
荷物抱え電車の中、1人で幸せだった。

なんてね。


喜ぶ顔を想像するだけでも嬉しくなる。

プレゼントをすることは、自分にとって嬉しいこと。

だから妻が自分の誕生日に関心がなかろうが
毎年プレゼントをしていこうと思います。



読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。