見出し画像

免許の更新に行ってきた

これはどうでもいい話だと思うが、自分が読み返すこともあるだろうと備忘録的に書いていく。

今日は大阪門真の運転免許試験場に免許の更新に行ってきた。

大阪民の方なら分かるのだと思うけど、免許試験場っていつも、すごい人なのですよね。


それが!

いつの間にか、完全予約制になっていて

すごい人

そこそこ人が多い

程度になっていた。


僕が今回予約したのが朝1番の8時45分だったんですけどね、たぶんこの時間が一番人が多かったと思う。


更新の受付は予約した時に得られるQRコードで行われるのですけど

この受付は8時30に僕が到着したときには稼働していて、人がすでに並んでいた。

ただ、その後のお金を払うだとかの進行は8時45分になるまで窓口が開かなかったので、その間に人が溜まっていた。


で、僕が免許を受け取ったあと(10時20分ごろ)、混雑ぶりを見たら緩和していたので、10時過ぎくらいからだと並ぶ時間は短くなりそうですね。


話は変わって、僕は免許更新に行ったらいつも試験場にある食堂でお昼を食べて帰るんです。

食堂

でね、前回、前々回は違反者講習ということで2時間の講習だったのでちょうどいい時間だったんですけどね、今回は優良者講習だったので30分で終わったんですよね。

今は10時20分

う〜ん

お昼を食べるにはちと早い。

とりあえず食堂に入ってみる。

サンプル見てると食べたくなる
メニュー

前回は、この名物カツカレーを食べた気がする。

かつ丼も捨てがたい。

まだ朝の時間帯だし、モーニングでサンドイッチを食べるか。

う〜ん

いい大人がじっくりと悩み。

昼食には早いし

朝はしっかりと食べてきたし

う〜ん


う〜ん

で、じっくり悩んだ結果

近くに帰ってから食べようと選択し、

何も食べないで店を出たのでした。


そんなこんなで、次に免許の更新に来る時は、ちょうどお昼を食べれる時間に調整してこようと思うのでした。


せっかくだから、カツカレー食べてきたらよかったな

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。