見出し画像

体温を低下させないことって大事なんだと分かった話

昨日、久々にずぶ濡れになった。

仕事は外回りで自転車で移動してるんだけど、急なゲリラ豪雨に遭遇したんです。

雨雲レーダーで確認するも、1時間くらいは止みそうにない。

しかたなく10分くらいの道のりを雨の中漕ぎ出した。

一旦、事務所に帰ったのだけど、既に全身ずぶ濡れ。

夏なのに寒い。

Tシャツを脱いで、上着だけ着替える。

ズボンと靴下は濡れたまま、また次の顧客先へと向かい一仕事を終えて帰ってきました。

それから事務所で仕事してたんですけど、クーラーが寒い。

仕事を終えて、外に出ても、暖かさを感じず何かへんな感じがする。

家に帰ってお風呂に入るも、体が芯から冷えているのか、なかなか温もりを感じませんでした。

濡れたまま体を冷やすことって
一発で体調を崩すんだなと実感しました。


今日も体がまだ変だ。

体温を整えることって大事で気をつけないといけないですね。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。