見出し画像

子供にとってのブレスオブザワイルドとは?

僕は根っからのゲーマーです。

そんな僕の小3の息子も、ゲーマーのDNAをしっかりと受け継いでおり、ゲームが大好き。

毎日、宿題が終わったらゲームをすることが日課です。

最近では、ポケモンsvをクリアしていました。


そうやってゲームを楽しんでくれるのはいいんだけど

最近では僕がSwitchでゲームをやってる形跡を見かけると、これは僕のSwitchなんだから勝手に触るなと怒られます。


え、なんで😂


いつの間にか息子のSwitchになっていたようです💧


だから、自分用にSwitchライトを買ったんです。


詳しくは書かないけど、2台目のSwitchはダウンロードソフトをするのに縛りがあるから


合わせてパッケージ版のブレスオブザワイルドを買ったんですね。


で、Switchライトでゼルダをやってるわけなんですけど


ゲーム好きな息子も、ゼルダには全く反応しない。


試しにSwitchライトでポケモンを起動させたら、秒で奪い取られました。


この違いは何なのか考えたときに


あーこれは、子供にとってのコーヒーやお酒のようなものなんだろうなと考えたら腑に落ちました。


子供がやってる、マリオやカービィは、オレンジジュースやアップルジュースのようなもの。


誰が飲んでも美味しい。


それに比べたら、ブレスオブザワイルドは


コーヒーやお酒のようなものなんですよね。


ある程度、ゲームを経験し、熟練した人でないと本当の面白さは分からない。


神ゲーと称されるブレスオブザワイルドでさえ


今の息子にとっては、苦いコーヒー。


なぜパパはあんなつまらないゲームをやってるんだろうと見えているのだろうな。


息子よ、いつの日か君も苦いコーヒーを飲めるようになるし、ビールという意味の分からない飲み物だって飲めるようになる。


ブレスオブザワイルドはある程度ゲームを嗜んだ先に、真の面白さが分かるようになる。


そのうち息子と同じ理解の上に、話をすることができることを楽しみにしている。


モンハンも一緒にやろうな。


一狩り行こうぜ!



読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。