見出し画像

年末になると手帳が欲しくなる問題

年末になると、というか

新年が近づいてくると

来年こそはと、

来年こそ、いい年にするぞ!

って思いますよね。


で、ここ数年、書くことに目覚めてきているので、ノートや筆記具にもこだわりだすようになり、自然と紙の手帳にも目がいくようになっています。


ただね、手帳

使わなくなるんですよ!

最初は意識して使うんですけどね。

だいたい1月の末くらいまでは。

それから2月になったらだんだん書き込む量が減り、
あっという間に12月を迎えるわけなのです。

4月以降はほぼ書いていない。

ここ数年それを繰り返してきた訳なのです。


だからね、手帳って結局書かなくなるし、今年は買うとしてもコンビニで売っているようなキャンパスノートのような簡易の手帳でいいやって思ってたんですよね。

なんだけど、noteでたまたまこんな記事を見かけたんです。

ふむふむ、これは良さそうだ。

手帳って書くことで夢を手繰り寄せるというか
書いたことを実現させる力があると思うんですよね。

人ってすぐ目の前のことにとらわれて
目標とか見失ってしまうので

書くことで、適時目標を思い出すことが大事なのだと思います。

それでね

この編集者のための〆切り手帳がいいなと思ったのは

目標や、やるべき事がしっかりと目視できるところでした。


この手帳をしっかりと使いこなせば
次の一年は確実にいい方に向かうなと思ったんですよね。


で、値段はそこそこしたので

ここから無印の手帳だとか、他のおすすめだとかをアレコレ調べて検討した結果、やっぱりこの手帳がいいなと思い、昨日ポチったのでした。

手帳いつ届くのだろう。

早く使いたい。

届いたら、実際に使ってみた感想も書いてみようと思います。

今年はnoteな年だったので、note関連で購入するのも何かの縁な気がしますね。



僕ってなぜ手帳が続かなくなるのかと思ったんですけど
いろいろ情報が書いてたりだとか、ワークがあったりとか
プラスαの要素があるものを使ってたからかもしれないと思いました。


この〆切り手帳はいい意味でシンプル。

余計なものを削ぎ落とした感がいいんですよね。

来年こそは、1年通して手帳を使い倒す年にしていきます。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。