語りはじめ

私はいわゆる怪談や怖い話を愛する好事家である。だが、心霊現象やオカルト体験には全くと言っていいほど縁がない。ありがたい話である。

僕は怖い話を聞いたり読んだりするのが好きであって、別に霊が見たいわけでも、不思議な体験がしたい訳でもない。肝試しとか深夜の心霊スポット巡りとか、ましてや曰く付きの事故物件に住むだとか正気の沙汰ではないと思っている。

そんな私だが、不思議な体験は何度かしているし、知人が体験した怖い話なんかをいくつか知っている。身元がばれないように、多少の脚色や編集、ディディールの秘匿はさせていただくが、そんな話や、見聞きして印象に残った怖い話を備忘録として残したいと思う。

拾い物に関しては、可能な限り出典元を記す。興味がある方は、ネットなり、出版されている書籍なりを読まれるとよい。

知人から聞いた話については、真偽のほどは不明であるが、それを追及することはこの行為の主旨ではないことを申し添えておく。重ねて言うが、私は怖い話が好きなのであり、実話怪談にこだわるものでもなく、ましてや夢や幻の類いでも構わない。ただ自分が体験した話は念の為に、それを記しておく。

どれほど続けられるか分からないが、気まぐれにのぞみたいと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?