見出し画像

葉加瀬太郎さんとのラジオ収録

嬉しいお知らせです!

J-WAVEの長寿ラジオ番組「ANA WORLD AIR CURRENT」にゲスト出演することになり、番組ナビゲーターを務めるヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんとお話してきました。昨日、六本木ヒルズ33階にあるJ-WAVEのスタジオにて無事収録が終わり、放送は9月9日(土)19:00-19:54を予定しています。

兄の影響で中学生の頃から葉加瀬さんの音楽をよく聴いていたので、そんな憧れの方と旅をテーマにお話できた感激は大きいです。

事前にぼくの記事もいくつか読んでくださったそうで、「このときのこのエピソードがすごく良かったです」みたいなことも言ってくださり嬉しかった。そしてあらゆる話題に対してカジュアルに深い話ができる博識さが素晴らしかったです。憧れます。

それと、葉加瀬さんは何を言っても「わかってくれる」感じがあったのが印象深いです。それも、愛想で「わかる」と言ってるんじゃなくて、心の底からの「わかる」が伝わってくるんです。通常なら「なぜそう思うのか」を一から説明しなきゃいけないことでも、そういう説明なしに深くまで理解してもらえる安心感と嬉しさがありました。そのリアクションの素晴らしさ、きっとラジオでも聴けると思うので、ぜひ着目してみてください。インタビューライター顔負けの傾聴力と相槌でした。

収録後、葉加瀬太郎さんが「中村さん、LINE交換しましょう。今後も連絡を取り合いましょう」と言ってくださり、本当に感激でした。普段はロンドンにお住まいだから、ロンドンへ行った際にまたご挨拶できたら嬉しいです。

「ぼく、活躍できるよう頑張ります」
「うん、頑張って!」

気さくで素敵な方でした。

ぜひ当日、ラジオを聴いていただけたら嬉しいです。スマホやパソコンからも気軽に聴けます。また近くなりましたら告知します!

▶︎J-WAVE「ANA WORLD AIR CURRENT」番組HP

**************
旅と発信のチャレンジは、
ただいま3社の企業様、61名の個人の皆様よりご支援いただき、
総額587,866円のご支援をいただきました!

ファースト目標まで、あと212,134円(現在73%)
ネクスト目標まで、あと612,134円(現在49%)
オーストラリアの旅出発まで、あと5日です!

引き続き、応援よろしくお願いいたします!
ご支援者様用の入力フォームはこちらより↓

お読みいただきありがとうございます! 記事のシェアやサポートをしていただけたら嬉しいです! 執筆時のスタバ代に使わせていただきます。