【外部院試完全攻略-東工大・早慶・地方旧帝-】



・TOEICに関する情報
・時期ごとのスケジュール
・専門科目勉強法
・面接対策

を載せていく予定です。
追加してほしい情報があれば随時お声がけください。

また、全て書き終えたら値上げする予定ですので安く購入しておきたい方は今のうちにお買い求めください。


「大学受験で思うように結果が出なかった人」
「高専からの編入で思うように結果が出なかった人」
「現在の大学では学べない研究室に院進したい人」

外部の大学院を目指す目的は人それぞれです。

どれが良くてどれが悪いなんてものはありません。

目的がなんにせよ志望している大学院に進学したければ入学試験に合格すればいいのです。

今回はそんな大学院受験を目指している「あなた」にむけてこの記事を書きました。

大学院試験はほかの受験と異なり情報戦です。いかに正しくて質の良い情報だけを取捨選択できるかがカギとなります。

このnoteは本気で大学院進学を目指している人だけに手に取ってもらいたいため有料にしますが、大学院受験者の皆さんはバイトを削ってまで勉強して資金には余裕がないと思いますので本一冊+αの価格設定といたします。

反響が大きければ随時アップデートしていく予定ですので是非お手に取ってもらえたらと思います。


遅くなりましたがここで軽く筆者の自己紹介です。
地方の私立大学から東京工業大学生命理工学院の大学院に進学するみょんと申します。

学部では有機化学を勉強しており、大学院では製薬合成をメインに研究に励む予定です。

受験は東京工業大学をはじめ早慶、地方旧帝の大学院にすべて合格したので再現性は十分にあるかと思います。

では前置きはこの程度にしてここからは本文に入っていきたいと思います。


ここから先は

1,863字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?