夭折の作曲家 本田祐也さん

本田祐也さんという作曲家がいました。

僕が彼のことを今日知りました。知ったきっかけは作曲家 わたなべゆきこ さんのNoteがきっかけです。自身も作曲家であり。現代音楽についての記事執筆、企画などを行っている方です。


こちらで彼のお話が読めます。愛されていたのがわかります。クラウドファンディングは成功したようです。


事務局「本田祐也の作品整理室」はこちら

26年の生涯で100曲以上の曲を作曲したそうで、その曲を聴けるのを楽しみにしています。でも、彼はフランスで幼少期を過ごしたそうだけど、なんで彼の曲は昭和の香りがするんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?