立てない

絶賛世捨て人中。

全てどうでもよくなるってこんな感じなんだな、みたいな。生に対する執着がなくなるというか、疲労が過ぎてどうでもよくなる。とりわけ、守るべき対象とか、自分がいなきゃこの人が…とか思わなくなった瞬間にあらゆることがどうでもよくなる。

別に自分が消えてもね、みたいな。心が何も感じなくなる。もともと欲がないタイプだから。

あ、立ち直るためにnote登録したんだけど。雑音が多すぎて集中できない。消えたい、という言葉が常に頭の中を巡ってる。物を見たくない。うるさい。

今の立場を放り投げて消えられるわけないのは分かってる。でもだったら、そうなった時人はどうやって立て直す?人に助けてもらえるレベルじゃない時、どうやって浮上すればいい?

今まで支えなくてもやってこれたけど。今、だめなんだよね。一人で立てないくらい弱り果ててる。みっともない姿晒すくらいなら消えてなくなりたいと毎日のように考えてる。

雑音とガラクタを一掃したい。身軽になれば、変わる気がするけど、私の周りはガラクタばかり。全然まだ闇抜けられない。周りの器用な人、みんなすごいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?