見出し画像

獣兵衛忍風帖とTHE BATMANと日記 87

不定期的に星の王子さまとゆうアプリで日記を86回書いてましたが、今日からここにしようかと思い書いてみることにします。
どの回を読み直してもネガティブな事しか書かれてないので今後もそうなると思う。仕方がない、仕方がないんですそればっかりは。

私は現在28になるこどおじです。
約1年前まで働いてましたが今はもう何度目か分からないニートです。映画が好きなのでネガティブな事と映画の事とお菓子のことばかりになると思われます。例のごとく仕方がない。それしかないからだ。

今日もずっとベッドの上。外に出る用事もないので。映画は獣兵衛忍風帖を観ました。昔見たけどエロシーンしか記憶になかったのでアマプラで改めて観る。93年公開とは思えないフルアニメーションが綺麗な傑作でした。
監督は川尻善昭、職人たちが集まって作ったどのカットも綺麗な映画だと思いました。線も綺麗だし山寺宏一だし、ラストバトルはビバップ天国の扉のシーンを彷彿とさせて熱かったし、山寺宏一だし、良い時間を過ごせました。
昨今の若者はこれすらも倍速で見てしまうのでしょうか。だとしても多分おもろくて見入ってしまうだろうな。すげぇやこれ。

傑作

で終わってたい焼きとかみかんとか食べて鍋。締めの卵雑炊。美味いのに熱さが勝ってしまった。美味いのに。残りは冷蔵庫。
一服のちすぐ洗い物。犬を少し撫でて2階へ。

本日2本目THE BATMAN
前にベターコールソウル観るためだけに1ヶ月入ってたNetflixにあったけど見なかったやつ(映画とゆうのは生き物でして、どんなに面白いと思ってても観るタイミングてもんがあるんです(分かってくださいよ))
アマプラにきてて概要見たら約3時間、最近はいかにコンパクトにするかって時代に3時間、故にどれほど力を入れてるか分かる。
ほぉ…かかって来いよ😠🤌))

で、めーちゃーめーちゃー面白かった。ダークナイト勢に舐められない姿勢が伺えました。あれよりダークでシリアスでおおぉ…やるやんって言わせてやるって感じがビンビンで大変よろしゅござあました。テンポ良いしセリフも削ぎ落として余計なアクを取り覗いた感じで良き。ごちゃごちゃ言わんでいいんですよ、見てたら分かるから。
まだ若いバットマンの「俺は闇だ…」とか言い出す厨二感も良いし、殴りまくるアクションも良いし。ダークで沈んでてどんな事しようが汚いゴッサムシティも良かった。なんかカート・コバーンっぽいなって思ってwikiみたら意識してたって書いてあって当たってた。流行ってるもんね、ニルヴァーナ。今の世情とゴッサムとマッチするわけだ。
で今回のヴィランのマスクメガネの人、素顔のシーンがプリズナーズのアイツやん、アイツすぎるやろってなってwikiみたらほんとにその人だった。異常者役上手すぎないですか。

フリズナーズのアイツ
アイツすぎるやろ

最後のジョーカーも名前がぱっと出ないけど顔みたらアイツや!ってなるあの役者。配役適格すぎ、ヒース・レジャーに根負けしない役者。配役した人さすが。スーを差し上げますよほんとに。

あとペンギンの人の吹き替えがすごい良かった。千鳥ノブも。

やはり傑作

終わってWWE
今日はSmackDown ローマンレインズおかえり。アベマから見始めたWWEユニバースベイビーだけど最後AJ出た時は声出ました。ほんとアメリカはクリフハンガー上手すぎ。ずっと見てしまうわWWE 実況以外。

後はカミナリの動画みてフィニッシュ。
私は前からこうゆう言い方しますけど相変わらず私は四角の中にいるなと思います。テレビやスマホのことです。四角の中を見すぎて黒目が四角くなるくらいです、いやほんとに。

今日の飯
夜 半分残ってたティラミス、レンチンたい焼き、緑茶、みかん2個、鶏団子鍋、卵雑炊
夜中 ホットチョコミルク、プチ

ハチミツ二郎のシングルファーザー日記見てフィニッシュだった。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?