見出し画像

育児セラピスト

育児セラピスト1級

タレントのりゅうちぇるさんが、「育児セラピスト」1級を取得されたことがニュースになっていました。

普段の自分の仕事もある中でこういった勉強をされているのってとてもすごいですよね。ちょっと興味が沸いて少しだけ調べてみましたが、前期課程と後期課程を続けて東京で受講するにはちょっとタイミングが悪かったみたいです。残念。。
産まれたら忙しくなるので、できればそれまでに受講できればよかったんだけど、また近いうちに開催されないかな。
(↑こちら10/22現在では日付が更新されて11月と来年1月に受講できるようですね。)

赤ちゃんとの意思疎通

当たり前ですが、産まれたばかりの子供と意思疎通を交わすのは難しいです。今の時期はよく「お腹の中の赤ちゃんに話しかけてみてくださいねー」と病院のお医者さんに言われるんですけど、正直そう言われても「と言われても、何を話したらいいんだろうか??」と悩みます。父親はやっぱり母親と比べて実際に子供がいる認識が薄く、どうしても自分とは少し離れた存在と感じてしまうのだと思います。

でも自分も何かをしたいという気持ちは持ってるんですよ。ちょっと高いけどやっぱり受けてみようかな。。


最後まで読んでいただいてありがとうございます!もし気に入ってもらえたらサポートお願いします🐮