見出し画像

【おもしろい】劇場でお笑いを見てみた!

Z世代(自分)のおもしろいを追求している鈴木です。
今回は、「はじめてお笑い劇場に行ってみた」です!

劇場の詳細

今回はルミネtheよしもとでお笑い見てきました!!

劇場の場所

参照: https://www.timeout.jp/tokyo/ja/ショッピング/sinnjyuku-2-rumine

ルミネ the よしもと

〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目38-2 ルミネ2 7F
Z世代の感性

新宿駅の南口からでて、そのまま繋がっているショッピングセンターです。

東京はマジでクソわかりづらい。
あんな女の人の化粧品やらなんやら売ってるところの最上階が、よしもとの劇場だと思わなかったw

出演芸人

中川家、次長課長、マジラブ、コロチキ、おかずクラブ、熊田まさし、レイザーラモンRG、など

有名芸人ばかりで感動した。

金額

前売り:3000円 当日3500円
とかだったと思います。

思ってたより、全然安かった。

劇場の雰囲気

座席数458席の劇場で、平日の昼間に行ったのに満席

お笑いってこんなに人気なんだ」と思いました。
来てる層は、女性が多いイメージ。

今回は、最前列で見ました!
初回なのに、めちゃめちゃ攻めたww

初心者だから、劇場の独自ルールみたいのがないか、とても警戒してたけど、そんなものは一切なく、リラックスして見れました!

お笑い劇場のレビュー

おもしろさ:★★★★★
※Max 5点

まずすごいと思ったのはお笑いライブが始まる前の前座のこのお二人。

芸名聞き取れなくてわからないですが、めっちゃおもろかった。
この2人が会場をあっためてスタート。

熊田まさしすごすぎた。

正直テレビで熊田まさし見て笑ったことありませんでした。

やっぱりテレビとライブは全然違う。

特にすごいなと思ったのは会場でぐずってるお子さんをアドリブでいじったりとか、会場ならではのアドリブにめっちゃ笑ったw

ベテランはすげー。。
会場でお笑い見たことない人は見てほしい。

総括:お笑い劇場はおもしろい

金額的にも映画見るぐらいの金額で見れて、
こんなに笑えるのは最高。

デートの最初とかにお笑い見るだけで1日楽しかったって思そうなぐらいよかった。

ただ行ったの9月なんですごい薄い記事になってしまったので、暇な人はまず見に行ってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?