見出し画像

おじさんのみかた

電車に乗ってます。

空いていたので車両真ん中あたりの座席に座りました。

発車が近づいてくると、少しずつ席が埋まってきます。

空いていた私の両脇にはどちらもおじさんが座りました。

車内を見るに、男女比も同等、年代もバラけているのに私の両脇にはおじさん。

おじさん 私 おじさん

の位置関係。

あー、両脇かーとは思いません。
そうです、見方を変えれば、
周りから見れば、

おじさん おじさん おじさん

と、3人のおじさんが並んで座ってるだけのことです。
両脇は敵ではなく味方だと信じて座ります。

あ、着いた。

いただいたサポートは音楽などのコンテンツ制作に使用させていただきます。