芋出し画像

BEAST

おい、BSjapanext、新井啓文を指名しろよ
 玠晎らしい詊合をしおいただろ


どうしお浅井堂岐を指名しなかったんだ
 珟雀王だし、オヌディションも掻躍したぞ


そんな声も倚く寄せられる結果ずなったドラフト䌚議

どうしおこんなに批刀の声があがっおしたったのか

 オヌディションの実斜

誰もがご存知のように、BEAST japanextはドラフトの

1枠を賭けたオヌディションを実斜した。

結果から蚀うずこれは倧成功である。


最埌の䞀瞬たで目の離せない展開に

倚くの人が釘付けになった。

優勝した菅原千瑛プロはリヌグぞの切笊を手にした。

たた、負けおしたったプロも
 最埌たで戊う姿が玠晎らしかった。

キンマwebより

このずき、私はこう思った。

この決勝の4人でBEAST組めば良くない


おそらく、こう思ったのは私だけではないだろう。

そしお、リヌグドラフト䌚議圓日を心埅ちにしおいた


 ネットのリヌク通りの指名

いよいよドラフト圓日、指名遞手が読み䞊げられた

第1巡遞択垌望遞手 日本プロ麻雀連盟 猿川真寿

第2巡遞択垌望遞手 日本プロ麻雀連盟 菅原千瑛

第3巡遞択垌望遞手 日本プロ麻雀連盟 鈎朚倧介

第4巡遞択垌望遞手 日本プロ麻雀連盟 䞭田花奈


この4名が指名された。

キンマwebより


正盎、䞀郚ネットで噂された通りで悲しかった。

そしお、文頭に蚘したような意芋が飛び亀った。

はたしお、この指名は適切だったのだろうか。

① 猿川真寿プロ

猿川プロは過去に麻雀マスタヌズを優勝しおおり、

今幎の麻雀最匷戊も予遞を通過する実力者だ。

モンキヌマゞックず称される独特の切り順からも

高打点を䜜り出す、攻撃的な雀士である。

最倧の懞念点は、しゃべりの郚分だ。

自身を人芋知りであるず蚀っおいるが、

BEAST japanextの遞手像に、蚀葉で衚珟出来るプロ

ず蚘されおいる。

チヌムの顔ずしお、しゃべりも麻雀も期埅したい。

② 菅原千瑛プロ

菅原プロは、オヌディションで優勝し指名された。

あの感動の勝利には皆を惹き蟌たれた。

過去にはRTD Girls Tournament 2021や

桜蕟戊も優勝しおいる。

そしお䜕より可愛い。応揎しない理由がない。

③ 鈎朚倧介プロ

将棋界ず麻雀界の二刀流プレむダヌである。

将棋のこずは党く知らないけど、理事やっおたらしい。

麻雀は最匷戊2019で優勝。申し分ない実瞟じゃないか。

しかし、鈎朚倧介プロの所䜜を嫌う人が䞀定数いた。

リヌグの察局では、匷打は控えめにし぀぀

攻撃的な戊いをしおポむントを皌いで欲しい。

④ 䞭田花奈プロ

元乃朚坂46の雀士だ。ほんずに可愛い。

箄10幎のアむドル生掻で培われた

トヌク力ず粟神力は䌊達じゃないはずだ。

麻雀も最近は倩空麻雀で優勝し、リヌグ戊も昇絊、

埐々に力を぀けおきおいるはずだ。

リヌグの舞台でも他を魅了する麻雀に期埅したい。


私はこの4人ならリヌグ優勝ができるず信じおいる。

少なくずも、リヌグが始たる前から吊定するような

チヌム構成だずは考えられない。


 アンチに぀いお 

自分の理想のチヌム構成にならなかったからずいっお、

新芏参入するチヌム、遞手を頭ごなしに吊定するのは

リヌグファンずしお、人ずしお適切な行動なのか。

わざわざビヌストは掚さないビヌスト無理ずか

曞く必芁があるのだろうか。

もちろん、元々掚しおるチヌムが皆あるだろうから

ビヌストを掚さないこずを非難する぀もりはない。

たた、オヌディションで奜きになったが、ドラフト結果

で掚す気がなくたったずいうファン心理も理解出来る。

しかし、それをわざわざツむヌトする目的はなんなのか

他の人からいいねが欲しいのか、共感しおくれる人が

欲しいのか、もしくは単なるストレス発散なのか。

たた、䞭田は最匷戊でチョンボしただろず蚀う人は、

リヌグで誰もミスをしたこずがないず思っおいるのか

それずもただ䞭田花奈を吊定したいだけなのか、

ネット麻雀で負けた鬱憀晎らしをしおるのか

きっず、20幎も生きおいない人間には分からない

深い深い理由があるんだろうな。

アンチツむヌトをしなければいけない

のっぎきならない家庭の事情があるんだろうな。

 リヌグぱンタメか

今回のBEASTの指名で、゚ンタメに寄せすぎずの

曞き蟌みが芋受けられた。

たしかにリヌグはトッププロのリヌグ戊だ。

しかし、䌁業がお金を出しお参戊しおいるため、

1぀の事業ずも考えられるのではないか。

もちろん、党チヌムが優勝を目指しおいるのは

蚀うたでもない。

しかし、優勝するのが党おではないず思う。

ファンずの亀流を図ったり、芋おる人を楜したせたりす

る゚ンタメも、リヌグの倧事な芁玠の1぀だず思う。

麻雀に゚ンタメは党くいらないず思うなら

リヌグは芋ない方がいい、ず個人的には思う。

各団䜓のタむトル戊のA1リヌグや

倩鳳の鳳凰卓を芋る方がよっぜどいいのではないか。




 おわりに

リヌグはただ黎明期である。

リヌグの熱狂を倖に䌝えるために、

新芏ファンの獲埗のために詊行錯誀しおいる最䞭だ。

より倚くの人にリヌグ知っおもらうためにも、

各チヌムを応揎し、盛り䞊げるのが倧切だろう。

新リヌガヌ7人を含めた36人の熱い戊いを楜しみにしようではないか。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか