見出し画像

中田花奈、頑張れ。

ツモ。400-700

すみません、500-1,000です。





中田花奈さんの点数申告が話題らしいですね、


定期的に話題になる中田花奈さん。


打牌批判もいつもされてるし、

一半荘で2回も点数申告間違えるし、

これはこれはボロクソに言われてしまってますね。




打牌批判は雀魂の段位戦で直近7戦6ラスという

情けなさすぎる成績なんで何も言えません。



下手な人の文句に誰も興味が無いのは明白ですから


それでもそれなりに点数申告はできます。

ネット麻雀をしてる時も表示が出る前に

心の中で点数申告するようにしてます。

そうしないとフリーで打てませんからね。





今回の2回の申告ミスは、

批判されてもしょうがないとは思います。



特に元から中田花奈プロのことが気に食わない人は

文句を言うには絶好の機会です。


何を言ったって今は正論のように聞こえます。


あんなやつをプロ入りさせる連盟が悪い、

Mリーグ入りさせたBS Japanextが悪い、

厳しく指導しない先輩が悪い。



ですが中田花奈さんは元々点数申告が出来ないのか



流石にそれは無いと思います。


普段からリーグ戦参加したり、


他の人より多くの放送対局に出てたりしても


毎回点数申告は出来てますからね。


Mリーグという、多くの人から注目される場で


緊張してしまっただけだと思ってます。


中田さん本人はInstagramにて

頭が回っていなかったと釈明しています。



人は誰でもミスするもの。


誤チーした人もいるし、多牌や小牌する人もいます



点数申告間違えたのだって


中田さんが初めてではないはずです。


それでも中田さんがここまで非難されるのは



麻雀プロとしてリスペクトされてないから


だと思っています。



ないとは思うけど、寿人さんや多井さん、堀さんが

点数申告のミスをしても


皆、珍しいなで終わるはずです。


誰も「麻雀プロやめろ」なんて言わないでしょう。


だけど、中田さんには皆あーだこーだって言ってる



麻雀界隈の民度の悪さは


こういうところに顕著に出てると思います


成績を残している人は批判せずに、


若手に対しては文句を言う。



旧Twitter(𝕏)を見ていると、


擁護派、愛のある批判やいじりをする人、


ただ批判をしてる人、選手自体を否定する人

直接的には言わずに批判する人



色々いるなと実感します、中田さん相手に限らず。




まず擁護派、別に普通。

あがったら喜び、負けたら悲しむ。

普通にMリーグを楽しんでる。



愛のある批判やいじりをする人、個人的には好き。


批判しつつもクスッと笑わせてくれたり、


ネタにしたりしてる。

たまに厳しいことも言うけど好感持てる。



ただ批判をしてる人、天鳳民に多い印象。

自分の雀力に自信があるからなのか、打牌に厳しい

Mリーガー批判をして日頃の鬱憤晴らしてるのかな

言ってることはまともだけど、見てて面白くは無い


なんか人生つまらなさそうと思ってしまう。



選手自体を否定する人、嫌い。何がしたいのか。


原因から目的までなんも分からん。


人の欠点ばかり探すより、

いい所ひとつ見つけようとした方が

人生楽しいぞとは言ってあげたい。


直接的には言わずに批判する人、めんどくさい。

1チームの熱狂的なファンだと

余計にネチネチ言ってる感じ。

はっきりいった方がいいのにとは思う。

でも、自分ももしかしたらやってるかもしれない、

意外と自分では気づけないから。



話が脱線しすぎたけど、1番言いたいのは

みんなで中田さん見守っていこうや。

Mリーグにやってきた新人なんだから。


トップアイドルから麻雀プロになってまだ3年くらい

そりゃほかのプロよりは劣る部分も多いと思うけど

ゆっくり成長するのを応援すればいいじゃないか


大の大人が20代の女の子いじめててもいい事ないぞ

トップ取った時にみんなで祝ってあげようや。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?