見出し画像

20年前のアメリカ大陸縦断旅行(ヨセミテ、2000年4月)

サンフランシスコの次はヨセミテ国立公園に向かった。まずマーセドという町に行って、そこでバスを乗り換えてヨセミテへ向かう。例によって公共交通機関を使う人は少ないのだろう。マーセドからヨセミテへのバスに乗っているのは自分と公園内でホテルか何かの従業員の2人であった。

公園内の宿泊はホテル・ロッジ・テントなどがあったと思うが、家族連れの観光客が大勢を占める中で一人で泊まるに適したものはなく、仕方がないので一番安いテント(大分大きいテント)を借りてここでの宿とした。こういうところで一人だと若干寂しさを感じるがそれでも大自然を満喫した。いつか家族で再訪したいと思う。

ヨセミテ国立公園の風景


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?