見出し画像

35年前の漫画

皆さんおはこんばんちわ〜

チームオバロのようちゅけです


このチームオバロでは
稼げるスマホゲーム「クロスリンク」を通して
ゲームで人を幸せにするを目標に
様々な情報発信を行なっております

今回担当します私ようちゅけは
クロスリンクを初め、他のゲームや遊び、
恋愛や家族、仕事について
皆様の実生活やビジネスにも応用できる
気づきや学びを発信しています

どうぞ本日もよろしくお願いいたします。

さて今回のテーマですが

35年前の漫画


となっております。

そんな古い漫画?
とか思っているあなた!

この漫画!実に面白い!

作者は天才なのか?と思うくらい本当に面白いです!

この漫画ですが読み終わるとおおよそですが、2種類の意見に分かれます。

1つ目は・・・最高だった!
2つ目は・・・この気持ちをどう埋めろと?

はいそうなんです!
これがこの漫画の面白いところ!


その名も

バナナフィッシュ

画像1

という漫画です。


バナナフィッシュ?バナナ?魚?

この漫画の舞台は
アメリカのニューヨークなんですよ。
しかも華々しいニューヨークではなく、ダウンタウンやチャイナタウンなどマフィアとストリートギャング(チンピラ)達の抗争を描いている作品なのです。

ここまではへぇ~とか思うかもしれませんが

なんとですね…


少女漫画(別冊少女コミック)


なんですよ。

もちろん、マフィアやギャングなどが出てくるので、
薬物や殺○の話なども出てきます。

他にも児童ポ○ノやレ○プ、同○愛など

かなりエゲツない内容てんこ盛りになっています!

そんな漫画が少女漫画と言うところに驚きしかありませんでした!

全19巻+アナザーストーリー


現在この漫画を読んでいますが、なぜこの漫画を読もうと思ったかの経緯を簡単に説明します。

実は、この漫画を小学生の頃に読んだ事があるんですよね・・・

父親が自営業をしており、店に漫画が置いてありました。

何気なく読んでいた漫画で、当時は内容が全くわかりませんでした笑”


そして今の嫁さんが小学生の時に大好きな漫画だったということを聞き、話が盛り上がり、早速全巻ポチッと購入し、揃えました。


約20年振りに読んでますが・・・


やばい!衝撃的な内容じゃん!今この漫画が「少女漫画」として世にでたら炎上間違いなしなほど過激な内容になっています。


しかしこの漫画・・・実に面白い!

理由は3つ

①先が読めない展開が多すぎる
主人公が頭良すぎるんです。IQ180以上の持ち主。
先の先まで読んだ行動を取ったり、仲間や敵対している相手のちょっとした発言や行動から色々なことを予測したり、本当に先が読めません笑”
途中、何度も読んではちょっと戻ってまた読み進めて・・・を繰り返していました。


②内容が過激で人情も熱く描かれており、先が気になってしまう。
主人公のアッシュ(男)は美形過ぎて、かわいい男の子が好きのホ○のおじさん達にレ○プされたり、薬物を使うとどうなるのか、家族愛や友情、兄弟愛もしっかり描かれていて、マフィア同士の悪行の探り合いなど、本当に見応えたっぷりで、人間と言う生き物をしっかりと理解されている作者がすごい見どころの1つだと思いました。


③政治も噛み合せた内容
マフィア同士の抗争に警察や政治家や軍までも参加するこの漫画、ちゃんと政治を上手く取り入れた内容になっていてすごく勉強になりました!


いやはや〜すごい漫画だね笑”
この漫画が35年も前に少女漫画で発売されていたのには驚きを隠せません。
確かに今で言う「腐女子」が好きそうなシーンもありますが、それだけでは少女漫画で発売されていたということに納得ができません。
更に作者は”女性”なんですよ!
女性がこんな過激な内容を漫画にしていた事が驚きです。
当時はまだ今よりも女性が活躍する機会が少ない時代・・・凄い。

実感的には「HUNTERXHUNTER」並に難しい内容になっています。
(人によってはそこまでじゃないと言う方もいると思いますが・・・)

ハラハラドキドキが常にありながら友情や兄弟、家族、恋愛、結婚、離婚、チーム戦、ビジネス、殺○、レ○プ、児童ポ○ノなどの話が、アメリカが舞台だからこそ描けるストーリーになっています!


少女じゃなくても楽しめる内容です!


ぜひ気になった方は読んでみると良いといもいます!
読んだことあるよ!って方はコメントお待ちしております!

ということで
チームオバロでは
今話題の稼げるスマホゲーム「クロスリンク」を通して
ゲームで人を幸せにすることを目標に様々な情報発信を行なっております。

この記事が少しでもためになった方は
チームオバロをフォローしていただき、
次回も楽しみにお待ちください


本日の記事は
チームオバロのようちゅけ
がお送りいたしました
皆様のより良いゲームライフを祈っております、バイバイ!


───────────────────────────────────────────────
クロスリンクの攻略や豆知識など書いています☆
気になる方はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.evernote.com/shard/s666/sh/f595ac33-d71c-8be0-7b5d-6ccf1a56c95c/b1cf27b55671680ce3695aada689149d


このnoteの音声はこちら!
↓​↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://stand.fm/episodes/611c521add09240006619b96

───────────────────────────────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?