最近思った事

ラインアウトは

-クイックセットで相手が準備できる前に並んで飛んじゃう
もしくは
-相手の並び方を見て投げる場所を決める

並び方を見て飛ぶ場合
相手がミラー(こちら側を向いてムーブで対応する守り方)なら
2直ですぐ飛んじゃえばミラーを解除してポッドを作る間にスピードで優位に立てる。

相手がポッドを事前に作って前に張ってる場合
ムーブを入れて、相手がポッドを解除してそこに対応して動いてくる間に作って飛んじゃう

つまり、リフトスピード(縦)で優位に立つかムーブスピード(平面)で優位に立つか。ラインアウトの始動は攻撃側がトリガーを持っているので、相手の守り方を見てサインのチョイスを間違えなければ取れる可能性は高い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?