見出し画像

毎日の月の動きって何?

おはようございます。
毎日冒頭に書いている今日の月は〇〇座です。って何?
と思われる方もいると思うので
書いておきますね。
これを意識して生活すると強運体質になったり、
引き寄せがどんどん起きてくるようになります。

あなたの星座は何座ですか?
「私は8月生まれだから乙女座です。」という回答になると
思うのですが、実は星座には太陽星座と月星座というものがあります。
いわゆるめざましテレビなどの占いに用いるものは
太陽星座で見ているんですね。
太陽星座とは大体1か月くらい同じ場所にあり、
12星座を回っていきます。
それに対して月星座というものは2-3日に1回
12星座を回っています。
めまぐるしいです。
産まれた時に太陽と月がどこの星座にあったかで
太陽星座と月星座がきまります。

太陽星座:表向きの自分(顕在意識)
月星座:裏の自分(潜在意識)
とも言われていて、
乙女座の性格はこうです!と言われてもなんか違うんだよね。。
って思っている方は月星座を見てみると良いかもです。

星座ごとに得意分野があって全く違うんですよ。
月星座は生まれた時に月がどの星座にあったかということですね。
なので、同じ8月生まれ乙女座でも、
月星座が魚座の人も、牡羊座の人も
いろいろいるというわけです。

自分の月星座が気になったら
ここから調べられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?