見出し画像

自己紹介

名前

ヨスガラヒネモス
主にヨスガラと名乗っている。漢字で書くと終夜終日。
普通の名前っぽいPNにすればよかったなあしたいなあと思って十数年、もはやかえられなくなってきた気がする。本名より自分の名前だと思ってる。

SNSアカウント

いっぱいあるのでPOTOFU参照
https://potofu.me/yosugara

趣味、好きなこと

ゲーム、読書、映画館で映画を見る、聖地巡礼旅行、寝る(面白い夢を見る)、同人活動(小説執筆)。
ぱっと思いつくのはこのあたりかな。

今の仕事、今取り組んでいること

仕事~~~??? ただの一般事務職だけど!? 今取り組んでることはなんとか生きることです。あと原稿。早寝早起き。全然できてないけど。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

基本的にnote側で出されてるお題をみて書く。はてなブログもおんなじ感じ。お題以外をどっちに投稿しようかは悩んでる。

追加項目

・休みの日はどんなことをしていますか?

寝てる!!!!!!!!!! 最近マジこれなのでどうにかしたい。ゲームして読書して原稿たいよおおおおおお!!!

・ここ数年の生活での変化を教えてください。

五年くらい前までめちゃくちゃハッピー最高転職の仕事してたけど組織再編にあたって全然別の仕事することになって病んでめちゃくちゃなままコロナ禍をほぼ休職してめちゃくちゃいろいろやばい。2024年からはまともに仕事したい。まともになりたい。

・最近ハマっていることは何ですか?

最近三日坊主くらいの勢いで超即でハマって最大瞬間風速たたきだして沈静化するので継続してなにかにハマってない。常になんか新しいことにハマって全力で走ってゴールして次のなにかにハマってる。もっとじっくりハマってたいな~。

・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。

え、神奈川県の地元おすすめフード……??? 崎陽軒のシウマイ???

・好きなスポーツを教えてください。

運動嫌い……。頑張ってジム通って体力つけてるけど、基本的に運動は嫌い……。時々気の迷いでキャンプしたりハイキングしたりすることあるけど。アウトドアの勝負とかそういうのじゃないやつは好きなんかな?

・何度も見てしまう映画は?

ハマった映画は映画館通って何度か見るんだけど、一番見てるのは映画館でしか見れない「ゴティックメード」だわね。復活上映して行ける日程ならなるべく見に行くようにしている。

・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?

90年代のコバルト文庫とか電撃とか富士見ファンタジア文庫とかスニーカー文庫でできてる。漫画はCLAMPにわりと性癖ぶっ壊され。聖伝とかレイアースとか。アニメはなんか色々子供の頃から見てて、原作付きじゃない80~90年代のオリジナルアニメけっこう親がなんか録画してたの見てていろいろ吸収してる。トトロとナウシカとラピュタお気に入りだった。AKIRAも幼女なのに見た。なんでみせたんだ父……。高橋留美子のうる星やつらとからんまとか、衛星アニメ劇場とか、アニメ三銃士とかさ~アラミスはほんと男装の麗人好きの原点かもしんない。NHKの人形劇とか影絵アニメとかもいっぱいみたね~。いろいろなエンタメでできてる。

・一番心に残っている仕事のエピソードは?

最初の職場すべてが最高だった最高の職場だったもう戻れない世界。つらい病んだ。なにもかもが楽しかったのに。

・おすすめの旅行先はどこですか?

福岡市。空港と駅が近くて交通の便がよく、おいしい食べ物がいっぱいある! 2回行ったけどまたおいしいもの食べに行きたい~。

・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。

中学生のとき群青って本読んでたけどアホだったから人に何読んでるの? って聞かれて「ぐんせいです!」って答えたこと。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

いただいたサポートはグミ代として日々の仕事中のおやつ代になります。おすすめのグミはマロッシュとタフグミです。