見出し画像

鬱で休職三昧してた不健康限界オタクが普通の生活に戻るために頑張る10の目標

9個目くらいで思いつかなくなってきて苦しい


01.早寝早起き

2時までに寝たい。
ぼさっとしてると4時とかになるからね、本当は23時に寝て7時におきるとかしたいけどね、急には無理だからね、ポケモンスリープ使って頑張ろうね。

02.毎日こつこつソシャゲのイベントをする

最終日に徹夜で完走するのやめたい。毎日コツコツやる。

03.ジムに継続的に通う

仕事終わりにジムで30分くらい体を動かす。オタク活動には体力が必要。

04.読みたいけど書けない小説を書く

具体的に言うと「国産女性向中年女性主人公で恋愛のない面白い戦記物」が私は読みたいんだけど、この世にないので、書くしかないんだけど、最初からこれは難しすぎて書けないので、階段を設定して習作する。
戦記物じゃなくても中年女性主人公とか、女性向の恋愛ない女主人公の世界救う話とか、そういう段階をふむ。書けないけど、書くしかないときに、書けるように練習していく。

05.普通の同人活動の再開

4番の一次創作はネットだけだけど、また普通に刀剣乱舞の同人誌作りたいので作りたいなあ。イベントにサークル参加したい。

06.計画的に健康に生きる

毎日時間の使い方がへたくそすぎて、ぼーっとしてると朝の4時だったりするので、ちゃんと己を律し、やることをやって一日終えられるようにする。

07.課金しすぎない

サーヴァントこなくても、ちゃんとあきらめろ……。

08.美容に気をくばる

コロナからこっち4年以上美容院に行ってないで長髪をずっとひっつめ白髪そのままなのでそろそろ美容院行って髪切りたいでござる。けど4時間拘束で16000円飛んでくのでなかなか行けないでござる。他にもなるべく湯舟につかる入浴をするとか、身だしなみが適当なのでなんとかするとか、寝る前にしっかりスキンケアするとか、外出るときはちゃんと日焼け止め塗るとかそういう、ずぼらしているのをなんとかしたい。

09.先延ばし癖をやめる

書類の提出とかちゃっちゃとやる。舞台チケットの抽選申込とか期限付きの申請を即する。予約しそびれて泣くのはおまえだ! あと毎日メールチェックしろ。

10.夜食を食べない

なるべく20時以降はお茶とかでしのぐようにする。20時以降にいろいろ食べまくり、夜更かしで真夜中におなかすいてカップ麺食べるとかしない。早く寝ることでこれも解消できるんだけどね……。

目次にするほどの量書いてないけどなんとか10個ひりだしたので2024年度がんばります。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,126件

いただいたサポートはグミ代として日々の仕事中のおやつ代になります。おすすめのグミはマロッシュとタフグミです。