見出し画像

CBDショップがオープン?

CBDショップがオープン?
どこどこ?
ココ、ココ、こっこでーっす!

と、イッテQのようなオープニングで始まりました😅
オープン準備で忙しすぎてちょっとテンションの怪しいyosuga(よすが)スタッフのおーちゃんです!

2021年12月17日にyosuga(よすが)のWEBショップがオープンします!
https://cbd.yosuga.shop/

画像1

思い返せば、CBD事業を始めることになってからのこの数か月はまさに怒涛の日々でした。

普段は考えすぎてしまう性格のおーちゃんは、その性格ゆえ目標を設定した瞬間に先々のことまで考えすぎてしまい、アレコレと考えているうちに面倒になってしまい目標に到達できないということが多々ありました。

しかし、これでは何も成すことができないと思い
「考えない努力」
をする事にしました。

画像2

そうしたところ様々な変化が起きるようになりました。

まず、目標に向かうにあたって中期、長期のリスクや問題点を考える前に行動することで仕事がスムーズに進めることができるようになりました。

以前ならば最初の一歩を踏み出すまでに多くの時間を費やしたところを、思考に頼らず直感に任せることで行動が段違いに早くなりました。

そして、気づいたことは
「思考よりも直感の方が正しい」
ということでした。

もちろん、思考せず直感で行動することには失敗もあります。
しかし、その失敗こそが成功へ近道となることを実感しました。
「失敗は、成功よりもはるかに得ることが多い」
のです。

昔から「失敗は成功のもと」といいますが、頭では理解していても失敗は怖いものです。実際おーちゃんも失敗を恐れていたからこそ思考を張り巡らせていたんだと思います。

これは、ちょっとしたセルフマインドコントロールみたいなもので、自ら思考を停止して直感力を信じるスイッチをいれることで潜在能力を引き出すことができるのでは、と考えています。

スイッチを入れることで次に起こることは「シンクロニシティ」です。
シンクロニシティとは「偶然のような必然」のことです。
例えば人と人との出会いは偶然のように思えますが、その人と出会う確率は76億人分の1であり、その中で親友や、恋人、同志など重要な「運命の出会い」の確率は0.0000034%と言われています。

ここから推測しても偶然というよりは必然と考えるほうが自然な気がしてきます。

画像3

話は戻りますが、直感のスイッチを入れることで出会いや物事のタイミングの奇跡が偶然とは思えない必然が連続して起こりはじめるのです。

その必然の連続が生み出したのがyosuga(よすが)です。

まだまだ、始まったばかりですがこの必然の行方をみなさまにも見守っていただければ幸いです。

今この記事を見ている人、yosugaに訪れた人、全てが必然なのですから。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回からは取扱うCBD商品について紹介していこうと思います。


CBDショップ yosuga(よすが)
https://cbd.yosuga.shop/

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?