見出し画像

BeautyJapan中部Neo大会の感想

昨日は、浜松でBeautyJapanの中部Neo大会の
プレゼン審査に行ってきました!
最初はオンラインで見るつもりだったけど、
現地に行けることになってラッキー!
やっぱりリアルで見るって最高です❤️

SNSや画面上だけでは、なかなか伝わらない
緊張感や空気感お人柄なども感じられて、
ファイナリストとの距離感も近くて
とってもワクワクしましたっっ!
ファイナリスト同士がお互いのプレゼンを
客席で応援できるのもいいね👍

中日本には中日本の、中部Neoには中部Neoの
それぞれの色や良さがあって、Beauty Japanって
本当に面白い。
去年の東海大会のOGの皆様が運営にたくさん
携わられていて同窓会みたいでもあり、
その姿をみて私も来年はあんな風になれたら
いいなーって妄想もしていました。
私たち中日本メンバーも数名会場で会えて、
まだ大会はついこの間のことなのに、
なんか久しぶりな気持ちになって嬉しかったな。

お気に入りの一枚❤️

さてさて、肝心の内容について。
まず最初に驚いたのが、ファイナリストが
ほぼ全員とっても華やかなドレスだったこと✨
めっちゃ綺麗。華やか!!キラッキラ✨
見る側になってみて、衣装ってやっぱり目を惹くし
観客を楽しませる上で大切だなーって思いました。
私は中日本の時、1着しか用意しなかったけど
衣装替えとかせめて小物だけでも変えてみるとか
すればもっと楽しんでもらえたかな💦って反省。
今回の中部Neoはプレゼンだけだったからもちろん
皆さん1着だったけど、だからこそドレスを
選ばれる方が多かったのかな?とも思いました。

そんな中、お灸の山内綾乃さんは白衣での登場!
私にはそれが逆にかっこよくて、印象に残りました。
そして衣装といえば副島和泉さん!!!
めっちゃ素敵な品のある着物ドレスで、
プレゼンの中でもその内容に触れていて、
話し方も内容もとっても想いが伝わってきて
素晴らしくって、一瞬会場の空気が変わった
ようにすら感じました!
私はダントツで和泉さんのプレゼンがよかった!!!
ぶっちゃけ私は古典も歴史もそんなに
好きじゃないけどそれでも興味を惹かれる!
そんなプレゼンでした。

あとは、インスタでも気になっていた武藤千絵さん。
見た目がめーっちゃ色っぽくて綺麗。
そしてプレゼンの内容は、日本人がなかなか
言えない性の話。
しかもかなり突っ込んだ内容で、あれを観衆の
前で伝えるのって言葉選びも難しかっただろうし、
とっても勇気がいることだと思うのですが、
堂々とされていて素敵でした👏
私も排泄のことをどうやって伝えようか?
めっちゃ迷ったのだけど、やっぱり客観的な
情報に加えて自分の経験や感情を入れるって大事。
5分があっという間に感じました。

あと個人的に好きだったのはMywさん。
歌も楽器も聴き惚れちゃって、その綺麗な
声や音色に鳥肌ものだったなあ。
そして見事1位に輝いた大河内愛美さんは、
応援したくなるのがすごくわかりました。
私も皮膚に疾患があるので、共感する部分も多くて。
言い方が悪いかもしれないけど、病気を理由に
同情してもらうのではなく、むしろそれを武器に
前向きに自身の生き様を見せつけるかっこよさは
やっぱりすごい。
中日本のグランドファイナリスト髙木あかねちゃん
にも共通する部分だなって思った。

ここでは紹介しきないくらい、素晴らしいプレゼン
ばかりで本当おもしろかったです。
会場には熱烈な応援をされている方もやっぱりいて、
これも本当に素敵。
子供が後ろの方で応援しているのに気づいて、
見やすい位置に誘導してあげていた統括
成田しおりちゃんの優しさにもほっこりしたな。
さすがよね、しーちゃん。

審査も観客の投票システムも面白くて、
途中で速報として1位の人が発表されたり、
審査員だけじゃなくて審査に自分も
関わってる感がすごく楽しかった!
終了後にファイナリストと話したり
写真撮ったりできる時間が設けられていたのも
羨ましかったな。
家庭の事情で・・・最後そそくさと退散したのが
無念でなりません(涙)

いやーしかしNeoのファイナリストの皆さんは
ぶっちゃけめっちゃハードだわ。
プレゼン5分の機会が全員にあることはめちゃ
羨ましいけど、これが事前審査って!!!!!
9/2はまたステージに立ち、グランドファイナリスト
はそのすぐ後に日本大会のインスペが控えてるし。
これは並の努力ではないと思います。
大変だと思うけど、どうかどうか頑張ってください!
めっちゃ応援していますーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?