見出し画像

夢を叶えよう会

昨日は、Beauty Japan中日本大会のメンバーと、
お互いの夢や目標を宣言し合う会をZoomで開催しました🌟
大会が終わっても、互いの活動を応援しあって成長していける仲間であり続けたくて、プレゼンリベンジ会に続いて企画しました。

いやー、今回もみんなからの刺激と気づきがめっちゃいっぱいあった!
私はトップバッターで宣言したんですが、
みんなのを聞けば聞くほど、自分で夢とか言っときながら考えてることがちっちゃかった💦
ここでまた、私の得意な他者比較が出てきているのも気になるけど、
今回は単なる比較ということだけでなく、気づきとして中日本大会の時から私はずっとそうだったことを思い出しました。

大会の時私は、プレゼン発表まで進みたい、そこまでしかどうしても描くことができなかった。
せっかくのチャンスなんだから、グランプリ目指さなくてどうするんだ!
そう思ったことは何度もあるけど、
イメージできない目標を掲げるのが怖い。
宣言しといて達成できないのは恥ずかしい。
そんな無理な目標(と決めつけている心の声)やりたくない。
そして当然、そこまでイメージできないから行動が伴わないので到底たどり着けない。
だから頑張れば手に届きそうな、叶えられそうなものしか私は掲げられませんでした。

それがわかっていたからこそ、今回はまずは第一歩のスモールステップ(年内までに達成したい)ことと、その上で来年の中日本大会ぐらいまでに叶えたい夢って決めたんですが、これがそもそも中途半端だった。
あえて期限を決めたのはそのための行動を加速させるため。
だから小さな目標は年内。もう少し時間がかかりそうな中くらいの目標は来年の中に本大会あたりまで。
ここまではよかったけど、その目標を達成した上で今叶えたいと願う「夢」を、別に期限とか制限を設けずにもっと自由に語り合えばよかった!
と、終わった今思っています。
なんかもっとその感じをあのメンバーと楽しみたかったなって。

なのでそれは反省でもあったけど、より現実的な目標を考えた分、みんなの今抱えてる仕事の悩みだったり、お互いが何か力になれそう!とかこんなことやってみたらどう?みたいな意見もいっぱい出て、それはとても有意義だったと思う(^^)

そして、多くの人が目標にかかげた売り上げのこと。
自分で選んでやりたいことやってるんだから!って目を背けがちだけど、やっぱりここは外せない。
外で働いて同じくらい、もしくはそれ以上の安定した収入を得られるようになりたいってこと。
私はつい、そんなの無理だわーって諦めちゃうんだけど、それも自分の作った思い込みだったり壁であって、やるんだ!って決めてそれに向かってどうしたらいいのか商品作って設定して、走り続けるしかないんだよね。

わかっていたことだけど、改めてみんなで話してそうだよね!
って感じることができました。
やっぱり中日本メンバーは最高だ💓
参加してくれたみんな、本当に本当にありがとう💎
また何か思いついたら企画するのでぜひ🤩
参加してください😊

そしてわたしが今回掲げた年内までの目標は、
インスタフォロワー1000人達成🙌です。
(外国人のロマンスとか、手当たり次第フォローしまくるとかそういうのではない形で‼️)
なのでもしよかったらぜひ、インスタフォロー
や投稿のいいね👍などしていただけると
目標に一歩近づきますのでどうぞよろしくお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?