見出し画像

感動したジャズ勉強会

1/5の浜組スタンダードジャズ勉強会。

今回の課題曲は「My romance」

2名のギターさんをお迎えしての会となりました。
お二方とも継続参加ということで、ワクワクです!

大震災以後、何か私にできることは?がきっかけで開催し始めた
浜組ですが、今回。

新たなるベーシスト誕生という、画期的な場面が!

「今日は来るって言ってたSさんが連絡なしでこないんで・・・」

「私がやりましょう!」

えっ?Tさん!なにっ?

思えば5年前、入会したものの、まだ楽器も何にするかか決まってなくて、
とりあえずピアニカをお勧めしたTさん。

ヤフオクで3000円でピアニカを購入してスタート。

しかし、勉強会でウッドベースの魅力を知る→勉強会とベースの先生との両輪→でも、勉強会ではベースではブルースのコード押さえぐらいで、あとはピアニカを弾いていた→「なんちゃってジャズ」のブルースのサポートで借り出したくらいだったんですが。

5年目にして課題曲のバッキングのみならずアルコ(弓)でテーマを弾く!に至りました!

す・・・すごすぎ。

いつからそんなに上手くなってたんだろうか!?

ピアニカは仮の姿だった!?も〜涙出そうに嬉しいです!!

ピアニカで培ったジャズのセオリーもしっかり入ってる!これからも宜しくお願い致します。

さあ!ドラマチックな進歩したい方は、ぜひスタンダードジャズ勉強会へどうぞ!

明日は☆1/7(月)入門イベント「あなたもなんちゃってジャズミュージシャン」
 @小田急相模原「Take5」19:00~ 1500円 要予約。まだ募集してます。

★1/7(月)セッションホストwith若杉富雄(g)+黒田元浩(b)
 @小田急相模原「Take5」19:30~ 2000円(見るだけは1500円)

ワンドリンクプラスお菓子付き!おまけしちゃいます!

 http://odasagat5.exblog.jp/

若杉さんは宮之上貴昭スクール師範。サウスポーギタリストです!一緒にプレイするだけで得るものたくさんあります。ぜひお手合わせにいらしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?