見出し画像

天使の話(第20話)好奇心の天使キュリ

心の入れ物の周りにいるロンって真っ黒でドロドロしたやつだったよね。でもそのロンをよく見ると無数のキラキラ輝くものがその中にあるんだよ。夜空を思い浮かべると分かり易いかな!?真っ黒な空に無数のキラキラ輝く星があるでしょ。そのキラキラしたものが今日のお話の天使キュリオシティ(好奇心)なんだ。ニックネームはキュリ。この天使はハッピーやチャンスのように、自ら光を発することのできる天使なんだ。ところでドリィのことは何度か話したよね?そう、心の入れ物の中で膨らんでいく天使のことだよ。だったら膨らむ前の最初のドリィってどうやってできたんだろうか?その最初のドリィが創られる時にキュリはとっても大切な役割をするんだ。例えば星って、普段は光っていることさえ忘れてしまっているでしょ!?好奇心も同じで、ちゃんと目を向ければいろんなことに興味が湧いてくるのに、日常に押し流されるように生きていたならば、何にも興味が持てなくなって、昨日と同じような今日を生きることになっちゃう。でも大切なことがひとつだけあるよ。昨日と同じ今日はあっても、今日と同じ明日があるとは限らない。だから人は好奇心を持つことがとっても大切なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?