見出し画像

【実体験】禁煙初日で絶対ムリと思った私が継続して禁煙を続けている。本気でタバコを辞めたいと思ってる人!禁煙を成功させた初めの10日間


禁煙を始めるきっかけとして見てもらえるとモチベ―ションが上がると思います


私は40代前半のサラリーマン

20才からタバコを吸い始めて20数年。タバコは絶対にやめることはないと思っていましたが、朝の寝起きだったり体力の低下。頭痛だったり健康面の不安から禁煙をチャレンジしてみようと思いました

それと、もう一つの理由として自分の時間の確保のため

禁煙を始めてみました


今これを見ているあなたは禁煙しようかなと思っているけど始めるきっかけがないとか

禁煙しても続ける自信がないとか禁煙に対する不安があると思います

このnoteでは、その不安をなくして禁煙を始めるきっかけにして欲しいと思います

それでは





実は禁煙って孤独な自分との戦いなんです

やった人にしかわからない孤独な戦い

禁煙してる人はひたすらタバコ吸いたいって考えてる毎日

それも1週間くらいで落ち着いてくるんですが

その1週間がガマン出来ないんです

なぜなら禁煙が恐怖に思えるからです



肝心なところどうすれば禁煙できるかって話ですが

禁煙と聞いて真っ先に思いつくことは

絶対ムリ
禁煙することを辞める
タバコが1000円になったら考える

と言うように、いきなりタバコを止めることは出来ないと思ってます


では、いきなりタバコを止めれないならどうやって禁煙すればいいのか

実体験を公開してみたいと思います




禁煙前の準備

画像13

禁煙を始める前から禁煙はスタートしている

明日から禁煙。今から禁煙。

いざその時間になると

いや、今じゃないと思う3日後から始めよう

今のタバコが無くなってから始めよう


それだといつまでたっても禁煙できません

禁煙を始める前から禁煙はスタートしています




禁煙チャレンジ1日目

画像1

1時間もガマン出来ない日

タバコを止めると言った1時間後に思ったこと

「止めれるわけないっ!」

その日は夜更かしせずに布団に入りました

寝てしまえばタバコを吸いたいって思わないでしょ


これが禁煙1日目のスタートです

このときは絶対に3日間続かないと思っていました


ホントに止めると思っていなかったので、家にある灰皿とかタバコは片付けていませんでした

これが心の不安を和らげたと思います



ここから先は

3,067字 / 11画像

¥ 550

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?