箕輪編集室のイベントに潜入してきた!

①学生部として
②犬は強い
③東京の影響力は偉大
④PDCA回そう
⑤これから

②〜④は話の中で響いたこと!

自分の感じたことを
自分の解釈で書いているので
実際と違う可能性はあるので
あくまで感想として見てください(´-`).。oO

①#はあちゅうサロン 学生部として

今回参加したイベントは
箕輪編集室(以下みの編)の学生で企画から運営までしてて
すっっっっごいなと思いました(◍ ´꒳` ◍)

負けたくないな、とも思いました((꜆꜄•ᴥ•)꜆꜄꜆オラオラ

正確な人数は分かりませんでしたが、
みの編のメンバーが少なく
一般参加でこられてた方が
めーーーっちゃ多かった(ºωº)

あのレベルまでできるようにしたい!!!

まだ学生部の人数が少ないのだから
連帯感とかなら勝てるんじゃないかと…!

どうにか上手くできるようにしたいφ(._. )
部長として頑張らねば!!

②犬は強い

箕輪さんが
欲とか本音とかに忠実な人が好きって仰ってて、
それを動物で言うところの犬みたいな人。
人間的に言うと自分ルールがある人。

すごい才能持った人達が集まるイベントに
箕輪さんが言ったらしいのですが、
ドレスコードがあったみたいで
箕輪さんはスーツを着てったらしいです。

ですが、
落合陽一さんとホリエモンさんはいつもどうりで
落合陽一さんは
いつも着ているヨウジヤマモトの服、
ホリエモンさんは
ドレスコードがあるなら行かないって言って
3次会から来たらしいです( ˙-˙ )

強いですよね…
自分ルールで生きている人のが圧倒的に強い…!!

俺は嫌なことを辞める決断は
何となくできるようにはなってきたけど、
欲や本音はまだまだ出して行動出来ない…

好きなこと、やりたいことだけ
やれるように環境作ろう!!

③東京の影響力は偉大

話の途中でイケハヤさんの話が出てきて
イケハヤさんが田舎であんなに活躍出来ているのは
東京の中枢の人達が協力してるからだと(´-`).。oO

東京で実績つくってからなら
田舎でも結果を残しやすい。

田舎だと同じようなことを
している人を見つけるのが大変だけど、
他のとこから力を借りてならやりやすい。

とにかく東京で実績作りして
全国まわるぞーーーー

④PDCA回そう

箕輪さんと今井さんが思う
大事な才能ってなんだと思いますか?
って質問だったかな、その中で出てきた3つ
自分的にまとめ直すとPDCAサイクルなのではと
思ったので当てはめると、、、

・思考量 Plan(計画)

・行動力(ノリ) Do(実行)

・自己修正力 Check(評価)→ Act(改善)

って感じかと!

とにかくいつも色々考える、
そこから行動して、
結果を評価し改善していく。

ここで大切って言ってたのは
客観的な視点を持つこと。
あくまでフラット見ること(´-`).。oO

いつでも危機感持ってた方が
より良く改善出来るって言ってました。

⑤これから

やっぱ俺は運がいい。

このイベントの日に上京して来たのですが、
・嫌なことをやめてやってきた
・東京に拠点を置いた
・無計画できたのでどうするか迷ってた

イベントで響いたことが
全部これからすることに繋がってる。

本音で生きて
PDCA回しながら行動する!
で、東京で実績の残す!

とりあえず、
いっぱい頑張るぞーーーー!!

では、また(◍ ´꒳` ◍)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?