「私がブログをやる理由」#よいどん

① 私がブログをやる理由
② 誰に何を届けたいのか
③ 目標は?
④ 結果どうしたい?
⑤ 私には今何もない

今回書くのは
#はあちゅうサロン ブロガー部の公式イベント!
みんなでよーいどんブログです!!
お題に沿ってみんなで投稿します!

第1弾のお題は「私がブログをやる理由」

① 私がブログをやる理由

言葉の力を使って自分の思いを伝えたいからです。

私は本を読んだり、人の考えを聞いたりなど
インプットは好きですし得意だと思っているのですが、
書いたり話したりすることが苦手です。

そこで
最初に取り組むべきだと思ったのは書くことです。

書くことは
頭を整理するのにも役立ちますし、
何度も読み返すことができ
人に理解してもらいやすいからです!

② 誰に何を届けたいのか

就職で悩んでいる学生に届けたいです。

自分も今同じ時期なのですが
就職しない選択をしています。

オンラインサロンで学んだことを通して
新しい働き方を提案していきます。

③ 目標は?

新しい働き方が当たり前の社会にします!

今年の9月17日(20歳の誕生日)までに
アルバイト以外で生活費を稼ぎます!

④ 結果どうしたい?

自分のやりたいこと、好きなことを
仕事にして、毎日幸せに暮らしたいです。

⑤ 私には今何もない

私はスキルと言えるものはありません。

なので、
誰でもできることで勝負していきます。

ブログは誰でもできます。
ただ何か書けばいいだけです。


その書いたことに
価値を見出してもらうには、
様々なことを体験して読者より考えて
たくさんの人に理解してもらえるように
書かなければなりません。

どんなに同じことをしても
できたものが完璧にかぶることは
無いと思うので、独自性を確立できます。

こんなにシンプルで
誰でもできることは
他には無いと思います。

でも
ブログを書き続けた先には
新しい個性ができてて
価値を見出してくれる方が絶対にいます。

なぜなら、
他の人より
たくさんの体験、多くの思考、
理解されるような文章を
書き続けるから。

誰でもできるブログで
価値を提供できるように頑張りますので、
ここまで読んでくださった読者の方々
期待して待っててください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?