見出し画像

おだやかな暮らし

画像は新潟県の弥彦山から佐渡方面の眺め。
今日はちょっとだけ長い「つぶやき」バージョンです。

数年前のこと。
夜に出先から事務所に戻る途中、FMから流れてきた曲を聴いて号泣したことがあります。
営業車でひとりだし、辺りは暗いから隣りの車も私の顔は見えないし、どんなに泣いても平気なんですけどね、せつなかったなぁ。

後で検索したら、おおはた雄一さんの「おだやかな暮らし」という曲でした。
ここには歌詞を載せられませんが、サビの
欲しいものは おだやかな暮らし・・・
が当時の私の深いところに響きまくりました。

仕事で予定が折り合わなくて、会いたい人に会えない。
やっと約束しても守れなくて、楽しみにしている人をガッカリさせる。
温かい食事を一緒に食べることができない。

でも怒らないでいてくれる。
罪悪感を持っている私に、気を使ってくれているのが伝わってくる。
ごめんね。

そんな状態が長く続いていたので、私が欲しかったのは「おだやかな暮らし」だし、「好きな人の手のひらがすぐそこにあるそんな毎日」だったんですよねぇ。
その後しばらくして生き方をシフトしましたが、もう少し早く実行できればよかったかなぁ。(遠い目)

ほんと、すごくいい曲です。歌詞もいいし曲もいい。
よろしければ聴いてみて下さい。
しんどい状況の方はウルッとくるかもです。

ヨッシーより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?