あなたのパンツ何色?(記憶テスト)

記憶のテストを退院後、よくやるようになった
それも抜き打ちで突然。

そんな今日も突然質問が来た。
「今日のパンツ何色?」
誤解のない様に説明しておくが、あくまできかれているのは、僕が今履いているパンツの色だ。

「今日もきたぞ、抜き打ちテストやな」と思いつつ、思い出してみる。
たしか、先ほど着替えたから確証があるぞ、多分アレだろう。でも忘れてる可能性あるから保険かけておこう。
「赤か緑!」
自信たっぷりにそう答えたところ
「違うで」
…なんやて?てなりながら自分で確認した。
なんと、カラフルな猫の柄のやつだった。
こんなド派手なやつを何で忘れるのか。

あまり関係のないことほど忘れやすいといわれているが、それにしても記憶力の低下がやばい。
トレーニングするしかないな、と思う一コマだった。
さて、皆さんは今履いている自分のパンツの色、答えられますか?
コメント不要なので、皆さん自身で思い出してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?