見出し画像

小学生と行くUSJ -1.5days-

小学生2人と行くUSJ旅行!
1月の終わりにイベント割を使っていってきました。
訪れたのは日、月の2日間。

まず、webでチケットを購入するときに
エクスプレスパスを買うのかどうかすごく悩みました。
というのも2人ともニンテンドーワールドに行きたい!がリクエストだったから。

最初は、エクスプレスパスを購入して月曜のみに1dayパスを検討していました。
チケット情報は都度みていましたが、天気や体調が心配だったので
チケット購入は6日前くらいにしました。
が、購入時には既にエクスプレスパスは売り切れていたんです。

そこから平日とはいえ、エリアに入れなかったらと思うと心配になり、
検討した結果、エクスプレスパス分で1.5daysが購入できると思い、
日曜15時から入れる1.5daysでパークを楽しむことにしました。

そんな我が家のUSJ滞在記を残してみます。

ではスタート!

day1 //

14:00 ホテル到着
   荷物を預けて、腹ごしらえ

15:00 パークにてチケット引き換え
   手荷物検査後
   入園!
   すぐに公式アプリにて4人分のチケットを登録
   ニンテンドーエリアの入場予約をして
   一番早い時間で18時を予約できました

予約時間までの間、そのほか乗ってみたかったアトラクションを体験。
まずはハリーポッターエリアに。

ジェットコースターデビューしたヒッポグリフ
30分ほど並んだところで、乗車。
娘は楽しんで、息子は次は乗らん!だそう。

ハリーポッターの世界を楽しんだ後は、
JAWSへ
こちらも30分程度待って乗船。
前から2列目左端から4人並んで出発!
子供達はドキドキ、ハラハラ、持参したレインコートで顔を隠しながら
細めで見ていたそう。笑
クライマックスは持って行ったレインコートとタオルが大活躍!
ずぶ濡れ特等席でした。
濡れたくない方は、レインコート持参かポンチョを購入することを
オススメします。
乗船前の席が濡れていたら覚悟が必要ですよ。

その次はかわいい癒されエリア
universal wonderlandへ
待ち時間のほとんどなビッグバードのビッグトップサーカス(メリーゴーランド)
ダチョウやブタ、うさぎなどかわいい動物たちに乗れます。
私は酔いやすいので基本目を瞑ります。笑

18時まで1時間弱、時間があったので、
モッピーのバルーントリップに。
目安時間35分丸々待ちましたが、夜景が綺麗に見えましたよ。

ニンテンドーエリアの入場予約まで丁度良い時間。
18時までに4つ、乗ることができました。

18:00- ニンテンドーエリアへ
    入場確認の列を並び、アプリで人数と画面を確認して
   いざ!!
   事前にパワーアップバンドは譲ってもらっていたので装着!

   入場してからパワーアップバンドは購入でき、エリア入り口、
   中と売っていましたよ。中の方が空いていたように感じました。

   丁度18時くらいにキャラクターがたくさん出てくるんだったのかな?
   マリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオに会えました。

マリオに引き寄せられ下に降りてしまい、急いでマリオカートへ

70分待ちでしたが、50分くらいで乗ることができました
乗車して安全バーやゴーグルを装着することに気を取られ
パワーアップバンドを接続することをみんな忘れてしまっていました。

焦らずに接続することお忘れなく!

クッパ城の中は待っていても楽しめるくらい作り込んであって
個人的にはクッパの本のタイトルを見るのが好きでした。

マリオカートの後は、
お待ちかねのショップ!
息子は何か被り物を買う。と沢山試した結果
選んだのは クリボー!!!!!!!!!

中で調整ができるので、頭が小さくても被れました!
敵キャラだからか、あまり被ってる子がいなくて珍しがられていましたよ。
人と被りたくない方、オススメです♪
クルーの方からは、
マリオに踏まれないよう気をつけてね♪と沢山言ってもらいました。

いくつか、ブロックでコインを集めたり、
キーチャレンジをして
1日目は終了。

帰りの景色も綺麗でした。

閉園まではまだ時間があったけど、
疲れたので明日へと備えます。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?