見出し画像

#16【日記】ほんとうのベストは腹8分目

3/23(木)
おはようございます!

もう今日は、今朝あったことを
そのままのテンションで文字に起こそうと思います!

今朝、どうしてもパンが食べたくなりまして。
車でデイリーヤマザキに行ってパンを買いに行きまして
(デイリーヤマザキはパンを店内製造してるんですお)
購入ラインナップとしては、
「アスパラベーコンパン・塩パン・ウインナーパン・あんこクリームパン」の4種類をチョイスしまして。


ホットコーヒーと一緒に優雅な朝食っと。



まずは手始めに、
惣菜系のパンをペロリと食べ終わると、
さぞ満足したかのようにお腹も膨らみ、
朝からハイカロリーを摂取したおかげで、
血糖値とテンションを爆上がりさせては
『さて!今日も頑張ろう!』と一旦、気合いを入れて。
仕事にとりかかろうと思った矢先。


目の前には『僕のこと、忘れてな〜い?』と言う視線を送ってくる、あんこクリームパンの姿が。


さぁ、ここで問題。
わたしのお腹はもういっぱい。
満腹感に満足感、両方ともクリアしている状況。
もしや、これを食べればもっと最高の状態でなるのでは?と考え無理してでも食べてしまうのが、人間の性。


こてこての、あま〜いあんこ&クリーム。


あんこクリームパンを食べすすめて。


少し苦しさを感じながらも途中で止めて、残してもあれだしな。と
(文章で”あれ”の表現すみません。笑)



無事、完食。



おかげさまで。
めちゃめちゃお腹の気分が悪い朝のスタートダッシュを切らせていただいております。


何事も腹8分目がちょうどいいってことですね!


さて、今日の蟹座(吉田)の星座占いは12位!


今日も元気に行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?