見出し画像

自己紹介

こんにちは。Yossyです。

少しずつではありますが、投稿を行なっている中で、簡単に自己紹介をさせてもらえればと思います。簡単な経歴です。

生まれは鹿児島、育ちは大阪です。

小さいときは良く鹿児島に帰っていました。親戚たちが鹿児島弁で話しているとき、何を言っているかがわからなかったことが記憶にあります。ちなみに今も何を言っているかわかりません。文脈で理解するしかないです。

小中高大学と大阪で過ごしてきました。ずっと電車で行き来できる範囲での生活でした。

中学くらいから家にパソコンが突然入り、テレホーダイを活用してインターネットを楽しんでいました。今のように、すぐになんでも見られるような環境ではなかったので、何を見たいか、どのように検索するのかをよく考えて使っていたのを思い出します。画像一枚で2時間とか普通だったので。

社会人になってからは1年間就職浪人をしていました。

どうしてもマスコミ関係に入りたいという思いがあり、2年目の春採用までチャレンジしていました。それからは生活を考えて他の関連する業界に就活してきました。

そこで縁をいただいてとある商社のハウスエージェンシーに入社します。10年ほど勤めて、いろいろあって転職をしました。

今は、家から10分ほどの近くにある広告代理店でお世話になっています。そこでは既存営業と新規営業を平行して行なっている次第です。

今回は経歴を簡単に紹介させていただきました。次はまた思いついた時に違う面を紹介できればと思います。

それでは、Yossyでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?