見出し画像

「滉」

海に、太陽に、光に、生きる。
生きるってなんだろう。

〜2002年4月、産声をあげる前の出来事〜

ある快晴の日、なかなか生まれてこない自分と親が一緒に眺めていた駿河湾。そんなキラキラした太平洋を眺めながら、創られたのが僕の名前である。今では「よし」が定着しているけれども、なんだかんだ名前の方が好きなんだよね。(これからも「よし」って呼んでね)

これまでの21年間、僕はご縁に助けられて生きてきた。だからこそ人生そのものをご縁に委ねてもいいじゃないかと思うんだ。

正直に言うとね、こういう仕事に就きたいとか、こういう夢があるとかが、無くなっちまった。小6から先生になりたいという夢も砕け散った。

無くなったから、ただ今は自分の限界を楽しく探しながら、不安定な道を辿っていきたいって思うんだ。時には流れに身を任せ、時には流れに逆らいながら、凡人は凡人らしく、命をかけて生きていく。

———————————————————-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?