【新米パパのちびまる育休日記】僕も一緒に

ちびまるちゃんが生まれて81日目。
今日はちびまるちゃんが来てからのご飯について
書きたいと思います。

昔のちびまるちゃんは
アラームなのかと思うくらい
3時間ぴったり、4時間ぴったりで、
目が覚めて泣いていました。

低血糖にならないようにと
起きなかったら、起こしてあげることは
ほとんどありませんでした。
そのくらい正確に起きていました。

出かける時も大体どのくらいにぐずるのか、
いつミルクを飲ませていけば大丈夫そうか、
予測しやすかったです。

最近のちびまるちゃんは
ミルクやおっぱいから4時間以上
起きないことも増えてきて、
そろそろ時間だからミルクをあげてから
寝ようと思っていると、
2時間近く起きないなんてことも。

また、ちびまるちゃんのご飯が一番優先なので、
優先順位は下記のようになります。

①ちびまるちゃんのミルク
②私と妻のご飯

お腹いっぱいのはずのちびまるちゃん。
満足して寝ていたはずのちびまるちゃん。

私と妻がご飯を食べようとすると、、、
なぜか目が覚めて、泣き始めます。

毎日のようにぐずるので、「僕も一緒に」と
言われているような気がしています。

寝かされていて、1人で寂しくなっちゃったのかな。
ほっとかれたと思ったのかな。

ちびまるちゃんは
たくさんご飯を食べてくれそうなので、
今から3人で食卓を囲んで、
一緒にご飯食べるのが楽しみです。


この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?