見出し画像

Dewサンキャッチャーカラーセラピー講座

♡初級講座♡


講座内に3つの色から分かる【カラーセラピー】を体験できるところもあり、色の意味を確認しながら作るキラキラサンキャッチャーで、楽しく学べる講座です。
 
ものづくりが苦手な方にも「私にも出来た!」とご好評いただいております。色についての初心者の方、または既にカラーセラピーの勉強をしたことがある方にもお勧めです。ご自身の知識をものづくりに反映させる楽しさを味わってみませんか?
 
小学生以上から学んでいただけます。
ディプロマは小学5年生以上に発行しています。
 
【講義】
色に関する初歩的な知識と色のイメージ
トレーニング:ファッションから読む色の意味
 
【WS】
楽しく作るサンキャッチャー(ワイヤー)
 
【特典】
講座の最後に、生徒さんがつくったサンキャッチャーを読み解き、メッセージをお伝えします。

♡中級講座♡

セラピストになるためのトレーニングが多くなった講座です。
授業終盤にはセッション練習も行います。最後にサンキャッチャーを作りますが、セルフカウンセリングをして、今自分に必要な色をお選びいただき、初級とは違うデザインのサンキャッチャー作りを学んでいただく内容です。
 
【講義】
人の悩みに対して提案するヒーリングカラーについて
トレーニング:インテリアから読み解く
セラピー:ツールを使わないで行うセッション練習
 
【WS】
色の意味を考えながら作るサンキャッチャー(チェーン)

♡上級講座♡

セラピストとしてお仕事ができるようになるためのトレーニングがメインの講座です。開発者の経験で培った、実際のセッションで役立つヒーリングメッセージも伝授します。
最後に作るサンキャッチャーは、これまでの復習を兼ねながら、誰かのためにお作りすることを想定して行います。
 
【講義】
色の組み合わせの傾向から分かるアドバイス
トレーニング:ツールを使って行うセッション練習
 
【WS】誰かのために作るサンキャッチャーづくり体験
参加者同士で交換、もしくは誰かに贈ることを想定したものづくりを体験します(つくり方は初級と同じ)

お問い合わせ、お申し込みは

https://ws.formzu.net/dist/S71580978/

こちらからお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?