民生委員一斉改選

12月2日に民生委員の一斉改選があった。
恩義ある先輩からどうしてもと頼まれ、とうとう3年が経ってしまった。
民生委員なんか仕事を引退した人がやるもんだと思っていた。が意外に若い人もいたが、さすがに私みたいに、地元の活動を全くやっていない人は皆無だった。今回もそうだ。町会長やPTA、社会福祉系のボランティア経験のある人たちが改選で入って来た。
今では私も民生意外にいろいろなところに顔を出している。
ただ、仕事の合間に行っているので、他の人に比べて経験値がかなり低い。
いつまで経っても新人同様だ。少なくとも飲み会には参加して情報収集して、活動頑張らないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?